※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
子育て・グッズ

保育園で歯みがきはありますか?歯みがきがない保育園もあるようです。気になります。

保育園で歯みがきありますか?

以前通っていた保育ママさんのところでは歯磨きがあったのですが、今お世話になっている小規模保育園では歯みがきがありません。
やってほしいのですが、園の方針なので仕方ないですよね(>_<)

歯みがきがあるところ、ないところ、どちらが多いのかなと気になりました。

お子さんが通っている保育園はありますか?

コメント

かちん

認可保育園ですが歯磨きありますよ😃!
むしろ歯磨きないところあるんですね😳!!

さあこ

歯磨きあります☺✨

あめりかんどっく

3歳から歯磨きがあります!
未満児はありません!

ママたん

ないですよー!
どこかで歯ブラシで遊んで転んでささった事故があってから無くなりました!

夜1回でも完食ちょこちょこする子じゃなきゃ医学的に問題ないとか言ってました!

  • ママたん

    ママたん

    認可です^_^

    • 8月9日
*夢*

小規模保育園働いたことがあります!
2歳くらいから歯磨きしてました😊
人数が多ければ多いほど危なくなってくるので難しいんですよね💦

禰豆子✨

歯磨きありますよ(*⌒▽⌒*)

3姉妹年子ママ

まだ未満児クラスなんで歯磨きありません。
年少になったらあるみたいですが、はっきり説明は受けてません。

deleted user

認可保育園で
ないです!

2歳児クラスなのでもう少し大きいクラスは
わかりませんが👍


上の子の時は違う認可保育園で
ありました!

ゆずりは

小規模保育園に通わせてましたが、歯磨きなかったです!未満児だからかなと思ってました。

はじめてのママリ

認可保育園で保育士してましたが、歯磨きは3歳児の途中からでした!