※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
妊娠・出産

ヒューマンアカデミーで食育の資格取得のため資料請求したら、個別カウンセリングの予約をされた方。勧誘や不快な思いをした方いますか?また、ヒューマンアカデミーについて知っている方いますか?

カテ違いですみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

仕事を今休んでいて、どうにか時間を有効活用できないかと考え、
ヒューマンアカデミーで食育の資格取得の為の
資料請求をネットでしました!

すると、すぐ電話がかかってきて、
興味が湧いたきっかけや、学びたいことなど聞かれ、
とりあえず気になったから資料請求をしてみたという感じだったのですが、勉強する前に不安なことや不明なことを解決するために、個別カウンセリングを今してると言われ、
日にちを言われるがままに案内され、予約しちゃいました💦💦
無料のカウンセリングで色々聞けるらしいのですが、
行って勧誘や何か不快な思いをされた方いらっしゃいますか??

また、ヒューマンアカデミーについて何か知ってる事がある方、いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです!!

コメント

ikumi

私はネイルの資格が気になって1度資料頂いてからやっぱりやめようと思って、自己完結してたのですがそれから4年たった今でも電話がたまに来ます…(笑)
何ならメールも来ますね…( 笑 )

全て無視してます(^^)

  • white

    white

    やっぱり一度個人情報送ると、
    連絡は絶えないんですね💦
    カウンセリングは行かれましたか?

    • 8月9日
ikumi

カウンセリングは行かなかったです!
とりあえず資料だけ頂いて見たかったので断りました(^^)

  • white

    white

    私もそうなる気がしてたのですが
    カウンセリングの予約しちゃって😭💦
    ユーキャンとかの方が楽なんですかね🙌🏻
    何かその後 資格取られましたか?

    • 8月9日
  • ikumi

    ikumi

    結局なにもとらずに終わりましたね(笑)
    何かしら資格は欲しいなって思ってたけどお金も結構かかりそうだったし時間なども気になり諦めて今に至りますね…(^^)

    ユーキャンなどは調べたことなくてよく分からないですが、妊娠中でもあるのでご無理なさらないでくださいね(^^)

    • 8月9日
mmm

わたしもカウンセリングはいかなかったです!
電話で色々聞かれた気はしますけど!
でもそれだけだったような…
家庭犬用のドッグトレーナー?の資格みたいなのをとったんですけど、それっきりですねー!