※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよタ
妊娠・出産

つわりのピークについて質問です。9週で吐き気がなくなり、ピークかなと思っています。早くピークを迎えた方、いつ頃終わりましたか?ピークが終わったと思いますか?意見を教えてください。

現在妊娠9w2dです。

つわりのピークについて質問です!

私はつわりが3週からありました!
3週は立ちくらみが酷すぎて歩けない、匂いつわり、食欲×
4週5週は食べづわり、匂いつわり、立ちくらみ、寝たきり
6週7週は上記のつわりに+吐きつわり、寝たきり
7週の時に意識を失い救急搬送(つわりによるものと診断)
8週9週はいい日悪い日波はあったもののトイレ以外寝たきり。でした!

ですが今日から急に、常にあった吐き気が無くなりました。これからピークかな?と思っていて覚悟していた反面、精神的にもやられていたので、9週でつわりが落ち着いたという方がいらしたら気が楽になります。教えてください。

○つわりのピークが早かった方、いつ頃終わりましたか?
○これを読んで、もうピークが終わったんじゃない?と思いますか?

人それぞれだと思いますが良くも悪くもみなさんの意見を聞いといた方が気が楽になるので教えてください。
文章力の無さで長文すみません。

コメント

Nmi

こんにちは!
私は8週目がピークでした!
翌週からはあれ?食べられる!って感じでスパッっと悪阻が治まった気がしてました。

しかし。

11週目くらいでぶり返し…
いま15週目になりますが、
徐々に落ち着いてきた感じがします。


結構早い段階から色んな悪阻がお持ちだったんですね😢

  • ぴよタ

    ぴよタ

    ぶり返すこともあるんですね!😭
    でも8週がピークだったのですね、ちょっと気が楽になりました!ありがとうございます!

    • 8月9日
  • Nmi

    Nmi

    私もぶり返した時はびっくりしました😭
    よくピークは8週目って言うから
    ありえるかも知れませんよ!

    わたしはすこーしだけ
    気持ちの問題だぁぁ!!ってとこあったので、ぶり返しじゃなくて続いてたのかも(笑)

    • 8月9日
  • ぴよタ

    ぴよタ

    ぶり返すの覚悟で生活します!
    私も気持ちの問題だと思って最近頑張ってます笑
    やっぱ気持ち大事ですね!笑

    • 8月9日
  • Nmi

    Nmi

    病は気からっていいますもんね!(笑)(病じゃない…)

    • 8月9日
カスミ

結構重い感じなんですね💦
おそらく中休みだと思います😅
悪阻も波がありますし、何度かふと軽くなる時もありますがまた数日したらぶり返してきます😥

私の経験則でもその頃一瞬軽くなって、また再開して、15週くらいまでは続いていました😔💧

  • ぴよタ

    ぴよタ

    やはりそんな早くにつわりが治ることは少ないんですね。
    あと少しと信じて頑張ります!
    ありがとうございます!!!

    • 8月9日
きき

私はにおいつわり、食べづわり、吐き気がありました😱4ヶ月過ぎたあたりから、あれマシかもと思うようになり、今は良くなりました💪
早く良くなるといいですね゚(゚´Д`゚)゚

  • ぴよタ

    ぴよタ

    4ヶ月過ぎるまでですか!!!
    お疲れ様です😓
    私も終わりがあることを信じて頑張ります!ありがとうございます!!!

    • 8月9日
りんか

私は、5ヵ月まで続いていました💨友達は、8ヵ月まで有りました💨💨
私は三回流産しましたが,全てつわりがなかったです😭
今は,辛いですが後少しと思って乗り越えて下さい✨
赤ちゃんが、亡くなったら何年もメンタルやられる
それよりはマシと思って✨
今は皆の力を借りて寝てたら、いいですよ✨