※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

授乳用のブラについておすすめの楽なデザインや商品が知りたいです。元々ブラジャーを着けないことが多いので、授乳パッドも考慮したいです。

出産の入院準備をしているのですが、授乳用のブラってどんな物がおススメですか?🤔私は元々ブラジャーを煩わしく感じる事が多くて家にいる時は基本的に着けてないです😅しかし授乳するようになると授乳パッドなども付けないといけないと聞いたので、楽なものがいいなーと思っています!
オススメな物やデザインなどがあれば教えて欲しいです!

コメント

おしず

産前産後対応の、キャミソール型のを買いましたよ^ ^ 楽だし使い勝手がいいので最近買い足しました。

  • ゆり

    ゆり

    キャミソール型があるの知らなくて今検索したらとっても楽そうだし、私にはとてもいいな!と思ってます!笑
    出産すると少しは胸が大きくなると言いますが、おしずさんは今でぴったりのサイズで買い足しましたか?🤔

    • 8月9日
  • おしず

    おしず


    そのことなんですが、最近友人に教えてもらって知りました〜😅 産むとさらに大きくなるんですね。

    Lサイズ買いましたが、はみ出ちゃうかもですね💦笑笑 すでに2、3枚あるので、産んで様子を見てからサイズ大きいものも揃えるかもしれません。家着だったら今のでまかなうと思います😂

    ブラタイプも買ったんですが既に形が胸に合っておらずで、失敗しました😅

    • 8月9日
  • ゆり

    ゆり

    私も妊娠してワイヤーブラが嫌になり妊娠用ブラ買いましたが、結局胸に合ったのは1つだけでした〜😫💦

    ですよね💦そしたらお試しで最低限入院中必要な物を2つくらい買ってみて、ネットなどで買い足し方が良さそうですね(>_<)!
    お互い出産頑張りましょう〜✊✨

    • 8月9日
ぷぅちゃん

私は前開きのボタン3箇所くらいで止めるブラにしました!

  • ゆり

    ゆり

    それとても気になっていました!
    出産前と後でブラジャーのサイズって変わりましたか(>_<)?

    • 8月9日
  • ぷぅちゃん

    ぷぅちゃん

    私は産後おっぱい出るようになってから、大きくなった気がします!
    私の買ったのはサイズ表記がS.M.Lでした!!

    • 8月9日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!
    そしたらきちんとサイズ計って、ホックなどで少し余裕がある物を選んだ方が良さそうですね(´◡͐`)ありがとうございました⭐️

    • 8月9日
すー

ブラトップ使ってます!
私も出産前まで家ではノーブラ生活でした😅

  • ゆり

    ゆり

    ノーブラ楽過ぎますよね😂!
    ブラトップで煩わしさは感じないですか??

    • 8月9日
  • すー

    すー

    煩わしいですよー😂
    でも何を使っても煩わしいと感じるので1番楽なブラトップを選びました!
    ブラトップならキャミ代わりになるのでTシャツをサッと上に着るとかできるから利便性も考えました。笑

    • 8月9日
  • ゆり

    ゆり

    やっぱり煩わしいですか😂
    そうですね!それなら1番楽な物がいいですよね✊✨ブラトップで何枚か揃えようと思います⭐️!
    ありがとうございました(´◡͐`)!

    • 8月9日
おもも

それならキャミについてるやつが楽で良いかも☆

  • ゆり

    ゆり

    やっぱり楽さで言ったらキャミ型のやつなんですね⭐️!
    色々調べてみます!!

    • 8月9日
しま

入院中、産後しばらくは、スポブラみたいな布1枚の授乳ブラをつけてました。
3時間おきに授乳室に行って胸を出すし、看護師さんに胸の状態を見てもらうのも楽だったので😄
2、3枚セットで安い分すぐ伸びていきましたが、締め付けゼロなので気になりません😀

  • ゆり

    ゆり

    なるほどー!そうなんですね!!
    締め付けゼロは本当に魅力です👏✨
    とりあえずは安いもので代用して、自分に合ったのを見つけた方が良さそうですね(>_<)!

    • 8月9日