※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
ファッション・コスメ

アイシャドウ、チーク、口紅(リップなど)について質問です!みなさんそ…

アイシャドウ、チーク、口紅(リップなど)について質問です!!
みなさんそれぞれオススメありますか??😊
アイシャドウはKATEが気になっているんですけど、やっぱりどれがいいのかわからなくて…💦
アイシャドウ・チークはSOFINAを使ってましたがもうないので、発色のいいものや落ちにくいプチプラのものがほしいなと思ってます😆
口紅はすぐ落ちたり唇に白い線??ができるのが嫌で冠婚葬祭の時以外使ったことがなくて…😂
今までただのリップやグロスで乗り越えてきましたが、年齢的にもアウトだろうと感じて購入しようと思い至りました😂
よろしくお願いします✨🙇

コメント

★

アイシャドウ→LUNASOLかエクセル
チーク→セザンヌ
リップ→荒れやすいのでニベアの色つきリップ です☺️

  • ソラソラ

    ソラソラ

    回答ありがとうございます😊
    お店でExcelとセザンヌならみたことあります😆
    LUNASOLもあるか見てみますね!!
    ニベアに色づきリップなんてあるんですね😲
    さっそく見に行きたいと思います!!😆

    • 8月9日
杏仁豆腐

全てコフレドールで揃えてます☺︎
口紅は朝いちだけで、後は直すのも面倒なのでニベアの色付きリップ使ってます☺︎
ケイトのアイシャドウ、発色良くてコスパ良いですよ♪ラメが強いので私はやめましたが💦

  • ソラソラ

    ソラソラ

    回答ありがとうございます😊
    コフレドール見てみますね!!😆
    上の方と同様にニベアの色付きリップ使ってらっしゃるんですね✨
    KATEはラメ強いんですか💦
    うーん、あんまり強いとそこだけ不自然になるかなと悩みます😭

    • 8月9日
ひろこ

アイシャドウ→ファシオ
チーク→エスプリーク
口紅→DHC
ファシオ、私の近くではあまり売っていないのですが、落ちにくくておすすめです!

  • ソラソラ

    ソラソラ

    回答ありがとうございます😊
    メイクに疎いのでファシオとエスプリーク初めて聞きました😂😂😂
    探して見てみますね!!

    • 8月9日
Nmi

こんにちは!

メイクのメーカーと言っても
色んなのがあるから困りますよね😂

お尋ねしますが、
現在お幾つですか??
それとこうなりたい!
っていう漠然なイメージとかありますか??

KATEちょっと前につかってた者として、結論イイです☆(笑)
でもアイシャドウはラメが大きめなのが多いので結構落ちたりします😭

コスメ一つ一つを同じメーカーで揃える必要は無いと思うので(こだわりがあったら別です!)
良いものを見つけて使うのをおすすめします!

ちなみにですが
アイブロウパウダー
マイブロウマスカラ
アイライナーリキッド は断然けいとがオススメです! 描きやすい!

アイシャドウはけいとも良かったけどやっぱり落ちるのがきになって
Viseeに変えました!
ヴィセの方が心做しか粒子が細かくて着きやすい!

チークは 意外にもセザンヌが発色◎

口紅は使い勝手も人それぞれですが私は簡単に塗れて発色もよかったKATEのCCリップクリームがなんだかんだよかったです(╥﹏╥)

長々とすみません😢

  • ソラソラ

    ソラソラ

    回答ありがとうございます😊
    現在30歳で、シミ、そばかすが顔全体にあるんである程度なくせたらいいなぁと思ってます😅
    ナチュラルでツヤがあるメイクに憧れてます💕
    ゴテゴテした感じのメイクはちょっと苦手ですね💦
    KATE情報ありがたいです✨😆
    なるほど、ラメが大きいと結構取れちゃうんですか😭
    あんまりメイク直しとかしないんで崩れるのは悩みますね💦💦
    ヴィセ、セザンヌは聞いたことあります!!
    お店にあるか見てみますね😍

    ご丁寧に色々とありがとうございます✨🙇

    • 8月9日
  • Nmi

    Nmi

    アイシャドウKATEは
    ナチュラル向けじゃないかもしれないです😂
    ナチュラルならインテグレートとかの方が合うかも!

    合うのが見つかるといいですね😊!!

    • 8月9日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    そうなんですか😲
    インテグレート見てみますね!!✨
    ありがとうございました💖

    • 8月9日
deleted user

アイシャドウはKATE使ってます(๑´╰╯`๑)
発色もいいし時間が経ってもラメが落ちてこないので中学からずっとリピートしてます( *¯ ꒳¯*)

チークはキャンメイクを使ってます✨
プチプラだから他のブランドを1つ買うよりキャンメイクのをいくつか買った方がその日の気分や服装、イメージでチークのカラーが選べるので( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
しかも発色やばいです!
濃くなりすぎて旦那に笑われるくらい(笑)
でも薄付きにも調整できるし付属の筆も気持ちいいです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

リップは同じく内側に白のラインが出来てしまうのでDHCのリップを使ってます‪( ॑꒳ ॑ )
ただリップなのに800円弱という少しお高めです。
保湿力高めです✨

口紅はDHCのを使ってますが
元喫煙者だったので付けてなくて未だになれずおすすめはわからないです(´・ω・`)

  • ソラソラ

    ソラソラ

    回答ありがとうございます😊
    KATEずっと使ってらっしゃるんですね!!😲
    アイシャドウでも色々あってよくわからなくて…どの種類??のを使ってらっしゃいますか??💦
    キャンメイク発色いいですか😍
    プチプラでありがたいでよね✨
    一度お店で見てみます😆
    DHCのリップも見てみますね!!

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下にお返事が出てしまいました(´・ω・`)
    すみません( ;∀;)

    • 8月9日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    いえいえ、大丈夫ですよ😊
    わざわざ写真ありがとうございます!!
    今日これからお出掛けする予定なので偵察しに行って来ます😍
    とても参考になります✨😆

    • 8月9日
自由人💖

リップは荒れやすくてデパコスかミネラルコスメ派なのですが、ちふれだけは荒れなくてかなり安いので気に入ってます💕発色も良く色持ちも悪くないと思います!350円とかで買えますよ😍
アイシャドウはプチプラならリンメルかキャンメイクかヴィセが好きです!マジョリカマジョルカもいいです✨
チークはあまり使わないのでわからずおすすめできるものがありません😣💦

  • ソラソラ

    ソラソラ

    回答ありがとうございます😊
    以前プチプラということでちふれで化粧品そろえてました笑
    でもリップは全然眼中になくて💦笑
    今度見てみますね😍
    リンメル初めて聞きました😲
    お店あるか偵察しつつ他のオススメのアイシャドウも見てみますね!!😆

    • 8月9日
  • 自由人💖

    自由人💖

    リンメルは薬局だと置いているところ少ないかもしれないです💦私はいつもロフトで買ってます!プラザとかのコスメを扱っているバラエティショップならあると思います☺️とってもおすすめなので機会があれば是非見てみてください💖

    • 8月9日
双子ママ

ケイトのアイシャドウ使ってます!気分で他のメーカーのも買いますが、プチプラの中ではケイトが一番優秀な方かなと思います😊
チークは割と長くもつので、デパコスでしか買ったことないです。mac、three、jillstuart、shuuemuraを使ったことありますが、質などはさほど差はないかなと思うので、パッケージ重視でいいと思ってます笑
口紅は私もただの色付きリップで済ませてしまう方なのであまりわかりませんが、使ったことあるものの印象だけ、、、💦
💄jillstuart
赤系を持ってます。血色よく見えて濃くなりすぎなくて使いやすい。小さな鏡が付いてるところも🙆‍♀️
💄YSL
コーラル系を持ってます。こちらもナチュラルメイク向きで使いやすい。匂いもきつくない。塗りやすい。
💄イプサ
タッチアップのみ。グロスと口紅の中間のようなものをつけてもらいましたが、化粧した感が出て、でも濃すぎなくてとてもよかったです。次、買おうと思ってます!

  • ソラソラ

    ソラソラ

    回答ありがとうございます😊
    KATEは優秀ですか~💖
    やっぱり気になります😍
    他の方からラメが落ちやすいとのことですが、そこは特に気にならなかったですか??💦
    デパコスも1つくらいは持ちたいなぁと思ってたんですが、チークはパッケージだけで見てみます😁笑
    おぉ、実体験のお話ありがたいです✨
    どれもよく耳にするメーカーですね🎵
    口紅でその中ならイプサが気になります😍
    お店行った時に見てみますね💕

    • 8月9日
  • 双子ママ

    双子ママ

    落ちやすいというのがどういう意味なのかわからないですが、1日つけててめっちゃ崩れるという感じはないですよ😊まあ、私も化粧ポーチ持ち歩いて化粧直しするタイプではないので、気にしてないだけかもしれませんが💦笑
    イプサはスキンケアから買い始めてハマりました✨今はリキッドファンデだけですが、余裕が出たらアイシャドウとチークのパレットも欲しいと思ってます😚

    • 8月9日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    私も化粧直しするタイプじゃないので持ちがいいのならありがたいです😂
    イプサはやはりいいんですね!!
    いい歳だし余裕があったら私もほしいなと思ってるので旦那にデパコスの良さをプレゼンしてるとこです笑

    • 8月9日
deleted user

KATEは
ブラウンシェードアイズ BR-5(左)
明るめの茶色です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
キャンメイクのチークで最近は
パウダーチークス PW34(右)
濃いめのピンクです‪( ॑꒳ ॑ )

これらを使ってます(๑´╰╯`๑)

ぴ

アイシャドウ
MAC コスメデコルテ
DAZZSHOPがオススメです💗💗

チーク
CHANELかTHREE使ってますが
頬がもともと赤みがあるので使わないことも多いです😂

口紅
数十本持ってますが、かなりの頻度で使うのはCHANELのルージュココシャインです💗
Diorのマキシマイザーもとても良くて下地に使ってます♪
あとはGIVENCHYの透明グロスがそれぞれの人の唇のpHに反応して色が変わるのがとても可愛いですよ💗💗

  • ソラソラ

    ソラソラ

    コメントありがとうございます😊
    どれも聞いたことがあるブランドばかりです✨
    GIVENCHYというのは初めて聞きました!!
    探してみますね~😍

    • 8月9日
  • ぴ

    GIVENCHYのグロスはほんとにオススメなのでぜひ見てみてください😆💗

    • 8月9日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    はいっ!!ありがとうございました😍

    • 8月9日