※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

夏の安定期の運動について質問です。外出が辛いので夕方の散歩と妊婦体操をしています。体重は+0.7キロ。体力をつけたいです。他の方は何をされていますか?

今(夏場)安定期の方(だった方でも嬉しいです!)に質問です!運動って何をされてましたか??昼間外に出て動くのは辛くて😂基本夕方からの散歩と妊婦体操で終わらせています🌀体重変化は今のところ+0.7キロくらいですが元々体力ないので体力つけなきゃな…wと考えてます!みなさん何をしてますか(orしてましたか)??

コメント

こりす

去年の8月、妊娠6ヶ月でした!
夕方涼しくなってくる4〜5時くらいに
片道20分のスーパーまでほぼ毎日歩いてました!

なるべく運動していたからか
子宮口開くの早かったです!

りりり

特になにもしてません(´∀`)

歩くにしても暑いので
スーパーなど室内をウロウロです!笑

きき

ちゃんとお散歩してるんですね^^
私は暑くて家にいることが多いです(笑)
安定期に入ってからはマタニティヨガをしていますが…
運動になっているのかな?って思いますけどね🤣

Jさん

こんにちは😃
今丁度安定期です!
私は夜の旦那が帰ってきた涼しい時間帯に犬のお散歩を2人でしています!
日中は、暑いので
お家の掃除など洗濯物は、朝早くからやって、10時頃までにはすべて終わらせています!それ以外は、涼しいお部屋でベイビーのお買い物リストなどを作って過ごしていますよ! お家の中でも、階段の上り下り何回もしてるのでいい運動になってるかと思います!

こちゃ♡

暑いので今は特に何もしていません!
9月や10月、暑さがマシになってきたらお散歩しようかなと思っています◎
この前病院に行ったら妊娠前の体重より+2㎏でした。

みな

仕事の行き帰りやアポでちょっと歩くくらいで何もできてません😂
お散歩されてて素晴らしいですね!!

マタニティヨガはやりたいと思ってます!

運動は痩せるためではなく安産や健康維持、リラックスと考えてねと先生に言われたので、無理ない程度にしようと思ってます😌
その分食事で抑えないとなのが辛いですが😫

サバ缶

今ちょうど安定期です!
本当は毎日お散歩したいのですが、
仕事をしてるので今はそれでいいかな、と( ´・∀・`)
産休に入ったら毎日お散歩しようと思ってます♥️
最近暑すぎますよね😰💦

ぶーごん

旦那が基本帰り早いので
夜お散歩がてらウォーキングしてます!
パートがない日は
全力で掃除してます☺️
分娩台で足を広げて力を入れるの
本当に辛かったと聞いたので
無理のない範囲で
ストレスしたり股関節回したりしてます✌🏽