※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおち
雑談・つぶやき

弱音です。質問でもなく吐き出したいだけなので批判等はやめて頂けると…

弱音です。質問でもなく吐き出したいだけなので批判等はやめて頂けると幸いです。
母乳がようやく出ました。
…というか、どうやら作られていたし出るはずだったけどマッサージが足りなかったらしく詰まっていたのか、看護師さんに強制的に絞り出されて乳開通‼️って感じでした

正直、あまりの激痛に心が折れました。
そして看護師さんの強制搾乳中は我慢できずに号泣。
痛みで泣くなんて無痛の麻酔でさえなかったのですが泣きました…つらすぎた。

出来れば混合で、出るなら母乳でと思っていましたがあまりにも痛すぎて、しかもこれを自分でしていかなくてはいけないと思ったら出来る気がしなくて、でもそんなにも簡単に折れてしまった自分も情けなくて午前中はずっと涙が止まりませんでした。
こんな事ならマッサージしておけば、と思ったものの切迫気味で刺激出来なかった事。ようやく臨月に入ったと思えばそんな余裕もなく早産になった事。色んな事が重なり準備も出来ていなかったのに、と憎まれ口を叩きたくなる自分にも嫌気がさして情けない。
マッサージされた後、自分でもゆっくり続けてしてみて母乳を絞り出したのですが、今はもう触れるだけでも痛くて力が入れられません

本当に嫌だ。痛すぎる。
でもそんな風に逃げてる自分も嫌。頑張らないといけないのは分かるのに。娘が可愛くて仕方ないのに。
ここにきて初めてマタニティーブルー発動です。涙止まらん

コメント

不死川まい

大丈夫ですか?
おっぱいマッサージ痛くて辛いですよね…
産後は心もぐちゃぐちゃになる時期だから自分を責めずに沢山泣いて沢山弱音吐いていいんですよ♡
無理はせずに弱音沢山吐いてママもベビちゃんも大きくなるんですよ!
私もいまだに弱音吐きまくりです。頑張りすぎずゆっくりママとベビちゃんのペースで育児していきましょ♡

• あおち

あおち

すみません、本当に自分でもびっくりするくらいナーバスになってしまって冷静になってみると信じられないくらい😢💦これがマタニティーブルーというものなんですかね💦
    有り難う御座います、すみません💦
    みみさんのお言葉にとてもとても救われました…有難う御座います😂🙏❗

• 8月11日

私も出るなら母乳で!と思ってましたが、んーなんか出ないなーでも助産師にマッサージしてもらうと出て、
でも自分でどんだけマッサージしても上手く出なくて、自分で出せないならもういいと開き直って退院してすぐ完ミにしました。

1日に何回もある授乳、毎回痛い思いするのは辛いですよね…

• あおち

あおち

凄くわかります…痛くて痛くて、でも張っていて自分では思いっきりやろうと思っても無意識に手加減してしまっていて、やってもらえば容赦が無さすぎて激痛と苦痛に耐えきれなくて、本当にここ2日ボロボロになってました…😢

せめて初乳?というのだけでもと思っていましたが早々にミルクだけにするのも検討してみようと思います😢
    コメント下さって本当に本当に有難う御座います😂🙏😢
    心救われました…😢❤

• 8月11日
りんご

ミルクにしたとしてもそれは逃げじゃないです、1つの選択です。
育児は母乳あげるだけが全てじゃないですよ!
他にもすることがたくさんあります!
ありすぎてパンクします!笑
なので少しでも自分がストレスなく、楽しく育児できるのが1番です!

こんなこと言ってる私も早々に完ミにした1人です😁

• あおち

あおち

ミルクが悪いとかそういうつもりでは無かったのですが、言葉足らずで不快に思われてしまっていたら本当にすみません😢💦でも、るいさんに頂いたコメントで物凄く落ち着かされました
    そうですよね、ストレス良くないですよね。
    だけどそれを自分発信で言うのは駄目なのかもしれないと考えすぎていました…普段ならそんな風にネガティブにならなかったかもしれなかったけど、ここ2日はおかしかった様です😢💦💦だからるいさんや他の回答者さんに大丈夫なんだよ良いんだよと言って頂けた事で更に滝の様に涙でました…😢

完ミ視野に入れてもう少し様子見てみることにします😂❤
    ほんとに、ほんとに有難う御座います😭🙏‼️

• 8月11日