※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこひもで右に傾くので、付け方が悪いのか心配。寝ている時に偏ると片方の肩に負担がかかるので、修正したいです。

生後2ヶ月の子がいて、ベビービョルンオリジナルの抱っこひもつかってるのですが…赤ちゃん傾きません?笑 エルゴのインサートがめんどくさいので着脱は楽なのですが、よく右に傾くんですよね。付け方が悪いんですかね?傾くことで赤ちゃんはないたりしないのですが、むしろ寝てはいるのですが、偏ってると片方の肩への負担が大きいのでなおしたいです。どなたかわかりませんか?

コメント

miii

私も赤ちゃん曲がってない?笑
って言われたことありました笑
その時はお尻の位置が偏っていたので傾いていたようです💦笑

• ゆち

ゆち

お尻の位置きをつけてみます!

• 8月9日
パピチー

使っていましたが傾いていた事ないです💦
肩の調整紐は左右同じ長さになってますか?エルゴは結構緩めに装着出来ますが、ベビービョルンはしっかり密着するようにした方が良いですよ😊

• ゆち

ゆち

紐の長さは同じにしてます!暑いから緩めにしてるのかな…もう少しきつめにやってみます!

• 8月9日
  • パピチー

パピチー

位置は赤ちゃんの頭が自分の顎あたりまで来るようにします😊
    そうするとかなり密着すらと思いますよ✨

• 8月9日
  • ゆち

ゆち

思ったよりよ上目につけてみたら、傾きずらくなったとおもいます!ありがとうございます♪

• 8月19日

こないだ洗濯したら傾くようになりました(・Д・)
背中のクッション?綿?にシワが付いちゃいました。
上の方と同じで、お尻がどちらかにずれてても傾きますね。
あとは赤ちゃんが同じ方ばっかり向いてるときとかも。

そろそろ卒業してエルゴオムニ360にする予定です。

• ゆち

ゆち

私も洗濯しましたが、シワはついてないとおもいます。確かに同じ方にむいてるときによく傾きます😅
    エルゴは首座りからしか使えないのでもう少しベビービョルンで様子見ます!

• 8月9日
キイチゴ

使っていますが、傾いたことないです😔
長さですかね?!

着脱しやすいですが、そろそろ既に重く感じます😂

• ゆち

ゆち

付け方がいまいちなんですかね😅もっといろいろやってみます!上の子はエルゴで育てたので、私もすでに重くかんじてます😅

• 8月9日