※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁまま
家族・旦那

もう限界。愚痴です、愚痴らせてください。先週の金曜日、私が扁桃炎に…

もう限界。
愚痴です、愚痴らせてください。

先週の金曜日、
私が扁桃炎になり6日間
40℃の熱と戦っていました。
昨日の夜中初めて38.8で治まり
やっと完治の兆しがでてきました。
高熱の中なかなか眠れずの
6日間でした。

一晩目はなんとか
夜泣きの対応は私がしたのですが
2晩目は遠方の地元の友人が、
3、4晩目は母がきてくれて
ご飯支度やら息子の世話やらを
手伝ってくれました。
友人や母がいるときは
旦那もよく動いてくれて
感謝していました。

ところが母が帰った翌日(昨日)も
熱が下がらず旦那は休みを
とってくれたのですが
やるのは洗濯と洗い物だけ。
洗い物もご飯を作ってくれる
わけではないので
たいしてありません。
息子の世話も見ててはくれますが
ややしばらくぐずらせて放置します。
抱っこしたらすぐ泣き止むし
眠たくて泣いてるのです。
結局40℃の私が抱っこで寝かしつけ、
息子は汗だく。
『ねねーもん』と言ったくせに
5分あれば寝ます。
その間旦那はソファーに横になって
ケータイゲームをぽちぽち。

ご飯も作れず、でもなにか食べないと
薬も飲めないしお腹もすいているので
昼は自分でなんとかお粥を作り
息子の離乳食をつくり…
息子に離乳食をあげようとしたら
『俺やるよ』とやってくれたのですが
息子が次の一口が早くほしくて
手を伸ばした時に器があたり
ちょっと旦那の足にこぼれました。
すると息子が乗ってた歩行器を
突き放すように押し
『あー最悪』とズボンを拭きにいきました。
すごく嫌な気持ちになって
旦那から器をうばって
残りは私があげました。

夜ご飯は何か買って食べようか
と言ってもそうだねーと言って
結局動かず薬を飲むために
カップ麺にお湯を入れたら
風呂にはいりだし
『いいよ~』っと。
一人で風呂もいれれず
39℃の私をつかうしまつ。

そして今日も休みを
とってくれたのに朝から放置で
泣き声がひびく…

犬もいるのですが
かわいがるわりには
水もかえず、えさもあげず
トイレシートもかえず。

男の人ってこんなもんなんですか?
今までにないぐらい幻滅です。
家が多少散らかってもいい。
でも、生きてる子たちの
世話ぐらいしてほしいです。
もお、身体も心も限界です。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
心配です💦
うちはちゃんとしてくれますしむしろ動かないで!って感じなので、、

  • さぁまま

    さぁまま

    こんな長々とした
    愚痴を読んでくださって
    ありがとうございます(;_;)
    優しい旦那様ですね。
    妊娠のときも配慮とかはなかったですが
    まさかここまでとは思いませんでした。苦笑

    • 8月9日
ぽす

男の人ってそんなもん
と言われてもこっちが楽になる訳じゃないですよね😅
うちはしんどい時は何でもやらせます。
真剣に伝えて、少しずつでも変わってもらった方がいいですよ。
高熱の妻に気遣いすらできないなんて。つらいですね。
旦那さん、夫婦なら助けあいましょうよ。とほんと思います。。

  • さぁまま

    さぁまま

    こんな投稿にコメントをくださり
    ありがとうございます(;_;)
    楽にはなりませんが
    少し割りきることができるかな、と…(-_-`)
    本人は多分助けてるつもりなんですよね。
    伝わってこないから意味ないですけど…
    しんどいです。

    • 8月9日
ママリ

うちもそんなもんです!
うちの旦那もすぐ携帯ポチポチですし
こっちが暴れて指示するとなんとか動きますが
一人ですべてしてくれたことはありません。
冬に私が高熱出た時も
息子のごはん類や片付け洗濯はすべて私でした。
ほんと幻滅ですよね😑
なので私旦那がダウンした時は無視してます。
相手は大人なので😊