※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ファッション・コスメ

戌の日のお参りの時どのような服装で行きましたか?普段着の方が多いと聞…

カテゴリ違ったらすみません💦

戌の日のお参りの時
どのような服装で行きましたか?

普段着の方が多いと聞いたのですが
スキニーなどはお腹が苦しく着れず
マタニティパンツは大きくて着れず
スカートはミニのタイトばかり、
ワンピースも短い丈のものしかなくて…

差し支えなければ写真など見せてください(;ω;)
どこに売っていたとか、ブランドやメーカーなど
可能であれば教えてください(;ω;)

コメント

coco

普段着の方が多かったです!
そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ!わたしは普通の膝上ワンピースにレギンスを履いていきました!
露出少なめで楽な格好でいいと思います🤗

• ぽち

ぽち

ありがとうございます!✨
    露出少なめですね(p`・ω・´q)
    デブなのに露出激しい服着ていたのでママになるにあたって新しく新調しようかな(*´ω`*)
    膝上ワンピース1着あるので候補に入れます(p`・ω・´q)

• 8月9日
ままりん

写真は無いですが、ミルクティーのワンピース買いました(﹡ˆoˆ﹡)

• ぽち

ぽち

ワンピース楽ですよね💕
    これからお腹も出てくるし新しく買おうかな(*´ω`*)

• 8月9日
どんぐり

写真はないですが、上の子の時はワンピースにタイツ。
今回もワンピースにレギンスとかになりそうです。

• ぽち

ぽち

ワンピース+レギンスいいですね!
    初期に安静にと言われて筋トレを怠ったので主人に膝がブス、がんもどき、とか言われて…笑
    ワンピースにレギンス履けば膝も目立たないからいいかも(*´ω`*)💕

• 8月9日
ゆきりん

こういうアジャスターバンドが西松屋などで
千円程で売っているので私はマタニティウェアは買わずに
これで過ごしてます💕💕☺️

服装はシフォン素材の少し丈の長いトップスに、スキニーパンツ(アジャスターバンド)って感じでいきました😯
カジュアルすぎずフォーマルすぎずって感じでした👍

• ぽち

ぽち

それいいですね!!!
    この前、西松屋で悩んだ末に
    腹巻付きのアジャスター買ったんです♪
    仕事用で使っているのですが腹巻がずり上がりズボンはずり下がるので、写真のアジャスターに買い換えてみます(p`・ω・´q)

カジュアルすぎずフォーマルすぎず、大事ですよね(*´ω`*)✨

• 8月9日

UNIQLOのマタニティパンツ着て行きました!

• ぽち

ぽち

ユニクロのマタニティパンツ見ました!
    ユニクロなら試着もできるし、また改めて見にいって見ます(*´ω`*)

• 8月9日
ママリ

微妙なお腹の大きさの時期ですよねー💦💦
私はどうせこれから使うから、と思ってお腹がリブになってるガウチョパンツを西松屋で買いました!
リブのところを折り返せばまだそんなにお腹出てなくても履けました!

あとはUNIQLOのマタニティのデニムもウエストが調節できるのとストレッチが効いてるので、そのくらいの時期から今もまだ履けます(*´▽`*)
UNIQLOのデニムは本当、使えるので一本買っといてもいいと思いますよー✨✨

• ママリ

ママリ

ちなみに春先だったので、戌の日はカーキのガウチョパンツに薄手のニット着て行きました✨✨

• 8月9日
  • ぽち

ぽち

そうなんですよ〜💦
    妊娠前のは履けないけど、マタニティパンツほどは出ていなくて…
    ガウチョ!人生でまだ一度も挑戦してないです!笑
    これからママになるし服装の趣味を改めてみようかなと思います(*´ω`*)♪
    リブを折り返すのですね!!!

マタニティデニムあるんですか?
    知らなかった…次行った時さがします(p`・ω・´q)

• 8月9日
🐬

私は寒い時期だったのでニットワンピにタイツ、ブーティで行きました🙋
微妙なお腹のサイズの時ありますよね💦笑
私はワンピースじゃない時は、丈が長めのトップスにジーパンやスキニーを履いてボタンとファスナー開けて履いてました(笑)
ウエストのアジャスター売ってるのでそれを買おうかとも思いましたが、ウエストゴムのワイドパンツやロングスカートがあったのでそっちをメインに履いて切り抜けました!笑
大きくなってからはマタニティーのスキニーを1本購入してそれとワンピースで着回ししてました(`・ω・´)ゝ

• ぽち

ぽち

ありがとうございます!
    今がお腹出初めてちょうど微妙な時期なんですよね(;ω;)
    やっぱりワンピースが楽ですよね♪
    アジャスターも色々あるみたいで1本あると便利かなあ〜なんて思っていますが、なくても何とかなるならその方がいいですね笑

年齢に似合わず若い服ばかり持っているのでこれを機にママ服を買うのもいいかなぁと思いました(*´ω`*)
    産前産後でも着られて楽なウエストゴムとか♪

• 8月9日