※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの子
子育て・グッズ

下の子に甚平を購入したいです。標準体型なら80がいいでしょうか?ロンパースとセパレート、どちらがいいか迷っています。来年1歳半になるので、80はサイズアウトしないか心配です。

下の子に甚平を購入したいのですが、標準体型(太ももはムチムチ)なら70より80の方がいいですか?
また、ロンパースとセパレートだったらどちらがいいでしょうか?

寝返りやズリバイが激しく、すぐお腹が出るので着せたいのはロンパースなんですが、来年のことを考えるとセパレートのがいいのかと迷ってます。
でも来年の今頃は1歳半…80はもうサイズアウトですかね(>_<)?今年限りと割り切るべきでしょうか?

コメント

ままこ

一歳半の息子がいますが、80ですよ〜
セパレートであれば来年も使えると思いますよ〜

• ぴの子

ぴの子

コメントありがとうございます!
    6ヶ月でもぶかっとした感じにはならなそうでしょうか?

• 8月9日
  • ままこ

ままこ

六ヶ月だと大きいでしょうね。
    一歳半だとセパレートですが、
    小さいサイズのロンパースの甚平は可愛かったですよ〜

• 8月9日
たーちん

うちの上の子は成長曲線ド真ん中の標準体型です

去年の1歳4ヶ月頃は80の甚平を着てました

だんだんお腹回りも立派な幼児体型になっていくでしょうから来年も着せたいのであればサイズは80以上のセパレートの方がよさそうですよね(^_^;)

• ぴの子

ぴの子

コメントありがとうございます!
    今80着せてもぶかぶかではなさそうでしょうか(>_<)?

• 8月9日
  • たーちん

たーちん

パンツはどうにでもなると思いますが上着はブカブカかもしれませんね(^_^;)

• 8月9日
  • ぴの子

ぴの子

ですよね(>_<)
    今年限りでロンパースにするとしたら、70だと太もも危ういですかね(^^;?

• 8月9日
  • たーちん

たーちん

うちの娘も立派ですが太ももがムチムチだと動くとめくれてきちゃいますよねー

私だったらちょっとぶかぶかでも80のロンパースタイプを購入して、来年は自宅用で着せちゃうかもしれないです

(^^)ロンパースならば大きくても袖ぐらいしか気にならないかなーと思います

• 8月9日