※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
子育て・グッズ

兵庫県加古川市の子どものお里という保育園について情報がほとんどなく、見学予定です。実際に通っている方や見学した方のお話を聞きたいです。

兵庫県加古川市の子どものお里という保育園、ご存知方いらっしゃいませんか?
見学に行く予定ではおります。
ネットに情報がほとんどなく、どのような園なのかなと気になりまして^_^
うわさも色々聞きまして、実際見学行った方、通ってる方、検討中の方、お話お聞かせくださいませんか?😊

コメント

deleted user

昨日見学行きましたよ(*^^*)

  • 小ママ

    小ママ

    そうなんですね✨😊
    コメントありがとうございます✨
    鼓笛などに力を入れていて、教育系と聞いたことあるのですが、やはりそんな感じでしたか?
    ちなみに…園長先生って、どんな感じ方でした?💦

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼓笛力入れてるみたいです(*^^*)
    見学の時はフラフープをしてる子達がいて楽しそうでしたよ✨

    何歳児クラス入れる予定ですか?(*^^*)

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    園長先生多分女の人なんですが…
    そんなに愛想は良くなかったですね…
    毎日園にいたらあんな感じが普通かもですが😅
    この人子供好きなんかな?ってちょっとおもっちゃいました!笑

    • 8月9日
  • 小ママ

    小ママ

    やはりそうなんですね✨

    来年から幼稚園枠で3歳児、抽選なんですけど検討してまして♪

    それを聞いて納得しました…実は何度か園に電話したんですが、対応や話し方が冷たくて💦
    園長先生が元気な方が、いいなぁって思ってたんですよ😭

    昨日見学に行かれて、ズバリ、通わせたいと思いましたか??

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳枠なんですね(*^^*)
    そこの保育園は小規模から持ち上がりの園児が優先になるみたいで、新規はあまり受け入れしてないみたいですよ💦
    その小規模から何人来るかによって受け入れ出来るかできないかは毎年違うみたいですが、大体それで定員いっぱいみたいです😅
    って言われました💦
    で私は4月に息子入れるなら0歳枠なんで聞くと0歳は受け入れしてなくて、1歳からは?と聞くと2人しかないとのこと...
    途中入園は受け入れしてないみたいです…

    態度で私は一気に冷めました...
    本当は家から1番近いので大本命だったんですが、息子が、楽しくなかったら嫌やし、他の先生も挨拶とかすれ違ってもなかったので、この園終わったな...って思いました!笑
    絶対入れたくないです😩

    • 8月9日
  • 小ママ

    小ママ

    そうなんですね😳
    聞いて良かったです😳

    なんか、ウェルカム精神が無いというか…
    先生もそんな感じですか💦
    終わってますね!笑
    やはり、いい園は、先生も園長も輝いてますもんね✨

    今通わせてる保育園はほんと最高ですもん😭出産終わったら退園ですけど💦

    私も一番近いので期待してたんです😭
    もう一度検討してみます✨

    ほんとありがとうございます✨

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はどこに通ってるんですかー?(*^^*)

    いい園見つけたいですね❤

    • 8月9日
  • 小ママ

    小ママ

    東加古川駅線路沿いのつくし保育園です✨
    ご存知ですか!?
    今年の4月から開園した新しい園で、先生みんないつも元気で明るくてしっかりしてて^_^
    預けれて良かったと思ってます♪退園したくないですー😭

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いたことはあります(*^^*)
    いい保育園なんですね😄
    出産したら退園しないといけないって家で見れるからってことですよね?😱

    • 8月9日
  • 小ママ

    小ママ

    そうですか✨😊
    そうなんです💦
    妊娠中と言う事で、認可の保育園に預けれているので、出産したら終わりです😭
    それからすぐに仕事するなら引き継ぎ保育園におれると思うんですけど、流石に産んですぐ働くのは考えてなくて😭

    • 8月9日
  • 小ママ

    小ママ

    おチビさんは、保育園決まり次第、仕事始める感じですか!?😊✨

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね💦
    保育園って厳しいんですね😭
    待機児童があるからなんですかね...
    産んですぐ働くとかは辛すぎますよね😅

    5月で育休開けるんで預けて働こうと思ってます✨

    • 8月9日
  • 小ママ

    小ママ

    そうですね😭
    おそらく待機児童もたくさんいると思います!加古川は待機児童多めと聞いたことありますが、おそらくどこも多いですよね💦

    そうなんですか😊
    お互い良い保育園見つかるといいですね♡

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね💦
    少子化なのにね!笑
    保育園の数もっと増やして欲しいですね😅

    ですね✨
    春が待ち遠しいです!笑

    • 8月9日
  • 小ママ

    小ママ

    ほんと、少子化少子化言うわりに、待機児童多いって矛盾してますよね💦
    二国にもビルの一階に新しい保育園できそうですね✨平岡小学校の横の😊
    この調子でどんどん増やして欲しいです!

    そうですね!笑
    とりあえず、態度が気になる保育園はちょっと考えものです😵😵

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね✨
    私二俣に住んでるんで早く出来てくれると嬉しいです!笑
    幼稚園あるのに保育園ができるんですね😄🤟

    そーですよね💦
    なので私は平岡南保育園に入れたいなって思ってます(*^^*)
    ピュアキッズも見に行ったんですが園が狭くて...なんか微妙でした!笑

    • 8月9日
  • 小ママ

    小ママ

    私も二俣です♡
    ほんと小さな保育園でしたよ✨ビルの一階を借りてる感じの♪

    平岡南は先生方もいい感じでしたか!?♡
    ピュアキッズ、キューピッドも姉妹園であるところですよね!?
    あそこは、幼稚園部の預かり時間が14時までなので、残念だけど諦めました😭
    やはり広いのがいいですよね✨プラス先生達の印象…笑

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー✨笑
    そーなんですか😊
    古びた社宅に住んでますよ!笑
    じゃあ小規模の保育園なんですかね😄

    めっちゃ良かったです✨
    オバサン先生が多いな?って思いましたが、ちゃんと挨拶してくれるし、子供達も挨拶してくれてすごい気持ちのいい保育園でした❤
    ヨコミネ式なので体操があったり色々子供が興味持つことをしてくれる保育園なので精神的にもいい保育園なんかな?って思いましたよ✨
    多分まぁまぁ人気の保育園なので倍率怖いですけど💦笑

    そーです!
    幼稚園の部があるんですね💦
    14時までとか働けませんしね😅

    先生の印象は大切ですね!笑
    じゃないと安心して預けれないです😖

    • 8月9日
  • 小ママ

    小ママ

    古びた…笑
    うちもその近くです^_^✨
    社宅は若いママさん多いですね♡
    いつも散歩で見かけます♪

    そうですね!かなりの小規模だと思います♪

    めちゃいいですね♡子どもたちもそこの保育園の顔ですもんね✨元気あって楽しそうなイメージです♡
    確かに、倍率高そうです💦

    14時とか、家のこともなんもできないですよー💦
    子どものお里がダメになったらもう、幼稚園になる四歳まで家で見る覚悟です😭
    だからこそお里、期待してたんですけどね💦そもそも預けれる枠が無かったらダメですね!笑

    ほんとそうですよ!!
    南保育園、受かるといいですね♡応援してます✨📣

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぼただみたいな感じで住ませて貰ってるんでなんとも言えないですが...笑
    私27になるんでそんなに若くないです😂
    近くなんですね✨

    小規模かあー😄
    でも認可保育園入れれなかったら
    小規模考えなきゃですよね...

    そーですね...
    そんな保育園があるならしっかり書いててくれよーってなりますよね😅
    預ける身になって欲しいです!
    2人お家で見るとなると大変ですね😭

    ありがとうございます❤

    • 8月9日
  • 小ママ

    小ママ

    ふふ😂家賃が浮くなんて、最高じゃないですかぁ✨
    社宅の草引き?溝掃除?とかは大変ですけど💦
    いやいや、若いですよー♡
    私32なので、いつもすれ違うママさんたち綺麗なぁって思いながら散歩してます!笑

    そうですね、入れなかったら小規模でもいいから預けれるところに預けないとって感じですね💪
    小規模でもきっといいところたくさんありますよ♡

    子どもお里、口コミ、無くないですか!?ネットで検索してもほぼ0…
    それもまた怖いです💦

    そうなんです…なので、一色のリトルキッズに預けることも考えます✨
    でも下の子おるのに送り迎えが大変かなぁとも思ったり…
    もう何が正解か分かりません!笑

    すごい地元感満載の話ばっかりしてしまってすいませんでした💦

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    草抜きやばいみたいです💦
    旦那が行ってくれるんですが、虫とかえぐいみたいで😱
    溝掃除は当番で回ってきますね😭笑
    この辺り散歩されてるんですね😄
    ドナルドのTシャツ着ている人見つけたら私です😂
    コンビニとかよく行くんで✨笑

    ありますかね?笑
    なのでつぎは小規模の見学でも行こーかと思ってます😂
    入れてから後悔もしたくないし✨

    そーですよね...
    今年から園はきれくなっていいのに
    中身がダメですね!笑

    確かに...
    自転車とか車とかでも大変ですよね月齢が浅いと💦
    それならまだ一緒に見てる方が雨の日とか考えるとマシなのかな?🤔

    いや!全然です❤
    私加古川きてまだ2年なんで全然わからなくて💦
    逆に色々聞けて参考になります❤

    • 8月9日
  • 小ママ

    小ママ

    旦那さん行ってくれるんですね✨頼りになりますね💪
    当番とかだるいですよねー💦
    ドナルド好きなんですね♡
    覚えときます!!笑

    見学大変やけど、後悔したくないですもんね😊✨

    残念ですほんと😭
    昔から噂に聞くところ、やはり厳しいという意見多いし、今度見学で見極めてきます🔥

    そうですねー息子元気過ぎなので、ほんと悩みます💦

    そうなんですね♡ようこそ加古川へ✨笑
    私ずっと加古川におるくせに、何も知らず…笑
    お話できてよかったです♡

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先輩も同じ棟にいてるんで一緒に行ってくれます😂
    息子抱っこしてするとか地獄ですしね😂
    かなり...
    お金も集めたりとかですからね😱
    はい!笑
    地元が神戸の長田なんで、部屋着で家からでるとか当たり前だったんでボサボサですけどね😂笑

    ほんとにね!
    息子には楽しんで保育園に行ってもらいたい✨

    ほんと運にかけるしかないですよね😭
    皆すんなり入れたら楽に働けるのにって思います!笑

    息子さん元気すぎなんですね😂
    いいことやけどお母さんお手上げになりますね!笑
    しかも2人目も男の子なんですね(*^^*)
    私の理想です✨笑

    はい❤
    早く加古川に慣れたいです😄

    • 8月9日
  • 小ママ

    小ママ

    それは心強いですね💪😊
    大変そうですね💦いつもご苦労様です😊
    そうなんですね✨いやいや、部屋着ボサボサ、私もですよ!笑
    気にせず♡

    働きたくても働けない、なかなか大変やと思うけど頑張ってくださいね🔥

    お手上げどころか、もう両足も上がるほど参ってます。笑👐👣
    理想ですか✨そう言ってもらえると頑張れます💪

    社宅って、何年かしたら出ないとダメなんですよね!?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!笑

    ホントですか😂
    先輩の嫁さんとか同期の嫁とかに会うから小綺麗にして!って
    旦那に言われるんですが...無理ですよね😂
    最近抜け毛半端ないし😱笑
    一気に老けた感じです😂😝

    ほんまですよ...
    生活保護欲しいくらいです😂😂

    両足!笑
    もーバテますねそれわ!笑
    産まれたらいじくりそーですしね!😂
    はい❤
    旦那は女の子次欲しいとか言うてるんですけど、私は男の子兄弟がよくてつぎも男の子狙います😍♥️

    中学生くらいまでですかね?🤔笑
    私も詳しくわ分からないんですけど、子供の年齢によって社宅も引っ越さないとダメみたいで...
    今は3kなんですけど…間取りが多いところに行けるみたいです!✨
    ですが目標5年以内に出たいとは思ってるんですけどね😂
    遊びにお金使っちゃうから中々です😱🤪

    • 8月9日
  • 小ママ

    小ママ

    …無理ですね!笑
    だってそれで今まできてるから🤣
    でも、やる時は小綺麗にしてますけど♡
    抜け毛、怖いですよね…私も産後しばらく抜け毛やばくて、排水溝がホラーでした💦
    起きたらまずまくらチェック…次の日起きたらつるっ禿げになってるじゃないかって怖かったです…でもいつかは落ち着きますよ✨

    生活保護欲しいですねー😂

    そうですね!笑
    まぁ、しばらく大変やと思うけど、頑張ります💪🔥

    ほーそうなんですね😳
    貯金もなかなか貯まりませんよねー💦
    うちはローン地獄にはまってます…

    色々お話ありがとうございました😊✨
    ご近所に仲間が増えた感じで嬉しいです♡😆
    また投稿見つけたらコメントします✨

    とりあえず、保育園見学行ってきますね😂😂

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    禿げないよーに頑張ります😂

    はい❤
    私もコメントしますね✨

    いい所が見つけれるといいですね😊
    頑張りましょう✨笑

    それでは失礼します😋

    • 8月9日