※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊活

生理13日目の診察で内膜が厚くなっておらず、1週間後に再診。移植の不安。移植可能か不安。

ホルモン補充周期で凍結胚移植の予定です。
みなさんは生理が始まって何日目くらいで移植が決まりましたか?
今日、生理13日目の診察でしたが、まだ子宮の内膜が厚くなってないようで、また1週間後に診察とのことでエストラーナテープをさらに追加されました。
口数の少ない医者で、こちらから質問をする機会すらない短時間の診察なので不安しかありません。
このままちゃんと移植できるのでしょうか?

コメント

みーた

生理5日頃から薬を飲んで10日目にエコーで見てから10日後に移植しました(^^)
20日頃から着床みたいなので

• ぶー子

ぶー子

わかりやすい画像ありがとうございます!
    着床時期を狙って移植するのだから20日頃なんですね。
    初めての体外受精中でわからないことばかりで💦
    ありがとうございました☺️

• 8月9日
AOYUMI

こんにちは。
私の通う病院では…生理2日目から…
エストラーナテープ2枚を2日置き…と…NEソフトカプセルとゆービタミンのお薬かな?
が始まり…
生理9〜11日目に再診で内膜チェックをし、厚くなっていれば…
エストラーナテープが…4枚、6枚、8枚と増え又6枚、4枚と減り…
ルトラール、NEソフトカプセルも併用

生理20日〜22日頃には移植

移植後も…エストラーナ、NE、ルトラールは続き判定日(移植、2週間後)まで

とゆー感じですよ。

お互い辛い治療頑張ってるんですもん、絶対元気な赤ちゃんを産みましょうね。

• ぶー子

ぶー子

丁寧な説明ありがとうございます!
    私が通う病院は説明がほとんどなく、常に不安になりながらの治療です😢
    県内で一番の不妊治療をしている病院ですが、田舎だからなのかなんなのか…。
    生理後20日前後で移植は普通なんですね!
    安心しました😅
    心も体も辛い思いをして頑張っている治療ですもんね、お互い元気な赤ちゃんが授かれるよう頑張りましょう!

• 8月9日
ろんふぁー

私は飲むべき薬の両方間違えてた関係もあって始めの方内膜が育っておらず、17日目の検査で移植が決まり、22日目に移植しました。

• ぶー子

ぶー子

コメントありがとうございます!
    こんなにも内膜って厚くならないものかと焦ってしまいました💦
    20日前後で移植でも、全然問題ないんですね。
    ありがとうございます!

• 8月9日