※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

保育園通勤についての相談です。車での通勤計画が変更になり、バスや自転車を検討中。乗り物に不安があり、他のママさんの経験を知りたいとのこと。

保育園に預けている働くママさん、教えてください!
①朝何時に起きて、何時に家を出ていますか?
②登園手段はなんですか?(バス、徒歩、自転車、車、電車など)
③朝一番大変だったことはなんですか?

9月から復職するので保育園に預けます。
保育園は車で10分ほどで、車で登園&通勤するつもりでしたが、配属先の関係で車が使えなくなりました。

バス(1時間に2本の家から近いバス停か、徒歩10分かかるけど本数の多いバス停)を利用するか、自転車(15分くらい)を使わなければなりませんが、引っ越してきたばかりでバスもイマイチ慣れず、自転車に至っては何年も乗ってない状態で雨の日などもあるし、不安です。

皆さんどうされてるのかなーと思って質問しました。
イヤイヤ期とかきたら予定通りに家でられないですよね?😰バスとか自転車とか毎日素直に乗ってくれるものですか?

コメント

あや

1、私とこは5時前おきで実家に5時半前に向かいます!
2、自転車です!(電動)雨だと私が車ないのでばばに頼んでます!
3、最初はなかなか慣れてないですが今は慣れて楽しんでいってます!
こんな流れでいつもしてますよ!
ちゃりで10分です!

• めここ

めここ

出かけるの嫌がったりとかないですか?
    楽しめる余裕があるのはいいですね!

• 8月9日
  • あや

あや

出かける嫌は全然ないですよ❤️
    保育園行くモードなっとるんで
    喜こんで行ってます!
    保育園のが水遊びやらプールやらして楽しいみたいです❤️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

①私は6時、息子と夫は7時前に起床。
夫が息子を保育園に7時半過ぎに預ける。
私は家の事済ませてから8時に出る。
②車です。
③今は慣れたのでそれほどでもないですが、最初は子どもがゆっくり食べるので出る前はバタバタしていました(笑)

たまに夫の仕事の関係で、私が送らないといけない事があるんですが、その時はもっとバタバタしています😅💦
私もバスと電車通勤です💡
最寄りのバス停は徒歩4分なのですが、1時間に2、3本しかないので乗り遅れたら最悪です💦雨の日を考えるとバスが便利ですね💡
お出かけの際にバスはよく利用しますが、息子は私の膝に乗ると大人しくしていて、外の景色をずっと眺めていますよ☺️バスが大好きだからなのかは分かりませんが(笑)

あーい

①4:30に起きて7時~7:10には家を出てます❗
②車で登園してます✨😄
③日によって朝起きて機嫌いい時と
悪い日がばらつき有りで
朝食も食べる日と食べない日もあります💦