※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

結婚・出産後に転職を考えています。ストレスで体調不良が続き、退職も視野に入れています。派遣会社での仕事も検討中です。体を休めてから再就職を考えています。

結婚して子供産んでから転職された方おられますか?
私は5年今の会社で働いてきて、結婚出産し育休明けで2月に復帰しました。しかし、私の育休中に信頼していた上司、同僚が辞めていき今はストレスの人材しか残っていません。
それでも頑張ってきましたが、やはり理不尽な上司にペコペコしなければならない毎日に体がついて行かず、昨日子供を保育園へ迎えに言った帰り道の運転中に、急に目の前がガタガタガタと揺れ、目眩がしました。怖くて路肩に車を停め休憩しました。こんな事は初めてで、もう体もダメになっていくと思い退職を視野に入れています。次は派遣会社に登録して…とか考えているんですが、そんなうまく次の所が見つかるか不安です。
みなさんはどうでしたか?
ちなみに次働くまで1ヶ月くらい体を休めてから働こうと思っています。
長々読んで下さりありがとうございました!

コメント

さくちゃん

わかります、私は一旦退職して復帰してますが通算5年です!

ストレスばかり。子供のように噛み砕いで言っても理解しない部下の教育。だから私に丸投げの上司。昨日は頭に来て帰ろうかと思ったくらいです。

でも、新しい職場で、小さい子供がいても温かく迎えてもらえるか。かえって肩身の狭い思いをすることにならないか、今の職場の立場を捨てて良かったと思えるかと考えると踏み切れないです💦

決めたのなら、1ヶ月なら保育園も退職せずに済むかもしれませんしゆっくり休んで頑張ってくださいね😊ただ、1ヶ月以内に次を決めるだけ決めておかないと保育園継続は危ういかもですのでお休みしながら計画的に進めてくださいね!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    私もこの数カ月何度も辞めよう!やっぱり続けようと葛藤がありました。
    でも昨日の目眩が決め手となり
    次へ進む決断をしました。
    保育園の事もありますし、ダラダラしてられないですよね💦
    今からでも探そうと思います💦
    ありがとうございました!

• 8月9日
ココ

転職いいと思います!
派遣に登録しておくと今は結構需要があると思うので、きっと次も見つかりますよ。
しゃもじさんの心と体の健康が第一です!倒れちゃったら育児する人いなくなっちゃう😢
私はまだ産休中で育休1年後に復帰予定ですが、元の職場にはあまり戻りたくありません😂
産休に入るまでも色々ストレスの根源が一人いまして、カウントダウンして乗り切ったくらいなので。。😅
1年後にその人異動とかはないだろうなぁ😕
なんか私の愚痴になってしまいました😔すみません。。。

• ままり

ままり

いえいえ、愚痴を思う存分吐いてください💦
    ストレスの方が移動になるのを願うばかりですよね😔
    私はもう耐えられなくなって辞めようと決断しました。体が大事ですよね。

• 8月9日
まりりん

大丈夫でしたか?身体が拒否反応起こしているんですね😭そんな状態になるまでよく頑張られたと思います😢

もちろん子育てと生きていく上でお金は大切ですが、費やす時間が長い仕事がストレスだと本当に辛いです。
私は育休取得して復帰せずに退職して転職しました!
理由はしゃもじさんと同じような感じで上司や人間関係ですかね💦妊娠中からマタハラもあったしずっとへこへこして気を遣って仕事しないといけず、やりがいも楽しさも何もなかったです。
本当に辞めて良かったとしか思っていないです😭✨

• ままり

ままり

転職して良かったとお言葉を貰えて少し安心しました。早速今からでも色々仕事探そうと思います。
    ありがとうございました!

• 8月9日
3Kids-mom

転職とは違いますが、子供が産まれて育休中に主人が転勤になり、新しい土地で未経験の仕事を始めました。
転勤の関係もあり、以前も今も派遣社員です✨

以前は普通の事務職の仕事をしていましたが、今回は失業保険をもらっている間に職業訓練に通い、主人(建設関係の設計者)と同じ職種の別業種であるCADオペレーター(図面をPCで描く人)の訓練を受けました。

小1の壁もあるので正社員は厳しいと思い、子供が小学校に上がる頃に、個人事業主として独立?しようかと思っています(主人の会社の独立した元先輩などからお仕事もらって細々としていこうと思ってます😊)

もし全くの別業種希望や、事務未経験などであれば、職業訓練おすすめですよ💡
就活時間も設けられてますし、派遣会社の登録会もあったりしますので😉

• 3Kids-mom

3Kids-mom

ちなみに、訓練期間は在学中として保育園に預けられますよ💡
    (ここは恐らく自治体による違いはないはずです…)

• 8月9日
  • ままり

ままり

凄いですね✨
    私も頑張ります!ご丁寧にありがとうございました!🤗

• 8月9日