※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りせ
お出かけ

秋田県在住です再来週になりますが旦那様の会社から新婚旅行として岩手…

秋田県在住です

再来週になりますが旦那様の会社から新婚旅行として
岩手県花巻の旅館プレゼントしていただきました!

一泊二日なので時間があまりないので
オススメの所や、美味しいものなど
教えていただけたら嬉しいです( *˙꒳˙ *)
2日目は盛岡行く予定にしています!

あと、おみやげ買うならこれ!
ってモノ教えて頂けるとありがたいです(✿´꒳`)ノ°+.*

コメント

盛岡駅にケンミンショーで有名になった福田パンのお店が入ってるので、私はたまに行きます😃
あと、盛岡駅前の盛楼閣の冷麺が美味しいです💕同じビルの1階のクレープ屋も好きでした👌
お土産は南部せんべいのチョコクランチが個人的に好きですが、暑くて溶けるかな...🤔岩泉のヨーグルトもおすすめです。高いけど美味しいです👍
盛岡駅の1階にお土産コーナーがどーんとあるので、覗いて見てください♡

たけ

花巻はマルカンデパートの食堂が有名ですよ(*╹▽╹*)
昔懐かしい食堂のような雰囲気でナポリカツやソフトクリームが有名です。

盛岡でしたら冷麺やじゃじゃ麺のお店も多いですよ〜☺️
東屋のわんこそば体験もオススメです!
福田パンも人気です!!行列必至ですが😭

盛岡付近でオススメの所は、
小岩井農場や盛岡手作り村です。
雫石という所にあるのですが盛岡からも程近く、南部せんべいの手づくり体験や小岩井のソフトクリームを頂けますよ(*╹▽╹*)

お土産はかもめの玉子が個人的には好きです!!
あとは最近福田パンからもお菓子が出たみたいで人気のようです。

新婚旅行楽しんでください🙇‍♀️💕

花巻のマルカンデパートは潰れてしましました…
皆さんのおっしゃる通り、行きや帰り道に、盛岡や雫石に寄れると思うので、寄れたら寄ってみるのもいいと思います!ただ、盛岡や雫石は、花巻から地味に遠いし、いつでも行ける気もします。
せっかくの温泉旅行、ゆっくり花巻で過ごすとすれば…
私は、宮沢賢治の童話村とか、資料館好きでした!花巻ならではだし、ゆっくり落ち着けました。宮沢賢治嫌いでなければいいと思います!
あと、花巻にあるバラ園も良かったです!広くて綺麗でした!多分、今、バラ咲いてるのではないでしょうか?調べてみてください!
ぜひ、花巻ならではの旅行楽しんでください!

• たけ

たけ

ヨコからすみません。
    マルカンデパート営業してますよ!

• 8月9日

退会ユーザー

あ!ほんとですね!
    マルカン百貨店として最近、再開したようですね!失礼しました!
    再開後は行ってないので、美味しいかはわかりませんが、有名ですのでお時間あれば!(笑)

• 8月10日

退会ユーザー

あ、あと、お土産ですが、下の方が書いてるフルールきくや!これは岩手県全体に店舗ありますが、本当にここの洋菓子は美味しい!!!です!!!

• 8月10日
なふみ

バラ園なかなか良かったです👍
時期を過ぎると咲いてるものもまばらなので、何が咲いているのか調べてからがいいと思います(^^)

小さな噴水や日時計があって、夕方に散歩がてら行ったら夕日に照らされてノスタルジックな感じでした😃

私たち夫婦の他は誰もいなかったのでいっぱい写真撮ってきました✨

午前中か夕方がオススメです!
というのも日陰がないので妊婦さんにはちょっと辛いかと💦

盛岡駅に入っているカフェフラミンゴのパンケーキと、お土産はフルールきくやの奥州ポテトがおススメです☺️