※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

浮気とかの内容ではないです。旦那が寝ている間に開いたままの携帯が気…

浮気とかの内容ではないです。
旦那が寝ている間に開いたままの携帯が気になり、ダメだとわかっているのですが見てしまいました。そしたら友達とのグループラインに、
"今日の夕飯で1番うまいのチャンヂャ笑"
と書かれているのを見てしまいました。
因みにその日の夕飯は、鶏マヨ・前日のマカロニサラダ・味噌汁・豚肉としめじの炒め物・そしてスーパーで買ったチャンヂャ、です。子どもがいる中時間をみながら作ったのに。。
その前に口喧嘩もしてしまい。。一応内容が↓
(痛い思いして産んだんだよと私が言ったら、息子の方が痛い思いしたんだよ。あなた産んだ後ふぅーって顔してたから知らないでしょ。と旦那。私が息子に対して大変だったねと思う分にはいいけど、なんで出産を体験してないあなたにそんなこと言われなくちゃいけないの。。という喧嘩から)
旦那にごはんを作る気が起きなかったけど、私の仕事だからと思いながら喧嘩後でイライラしてる夫のために作ったのに。。1番うまいのチャンヂャって、、なんか怒りと同時に悲しさがこみ上げて来ました。。
皆さんなら明日から普通に接しますか?それとも携帯を見てしまったことを伝えた上で、やりとりの話も伝えますか?あと質問可笑しいかもしれませんが、ごはんは作った方がいいでしょうか。。因みに今の私の気持ちでは作りたくないです。。

追記で、8/1に女の人とのラインで、
女.昨日の立ち話で蚊に刺された〜(みたいな内容
夫.お祝いありがとう!内祝いのお米余ってるから貰って!
女.お返しとかいらないよ!
というやりとりがあったのですが、それも気になって仕方ないです。。お祝い貰ったならなんで言わないんだろう。。

コメント

トム

何かと腹立ちますね。
とりあえず女側の気持ちを全くわかってない。
お祝もらったら言ってくれないと相手側からしたら奥さんは知っててお返し無いのかなとかなりかねないですよね💦
チャンジャがそんなに美味しいならこれから毎日チャンジャのみ出してやってください。
何も言わずに無言の圧が1番ききます。
もちろん、旦那さん関係の家事は一切やらなくていいです!
家事も育児も誰の仕事とかではなく夫婦なら2人で協力してやるべきですよ!

• かおり

かおり

お互いの中で、異性とのやりとりをしたら教えると言うのがなんとなくで決まりになってるのですが、女友達でも隠したかったんですかね。。

たぶんあっちの性格上、こっちが無言だったらあっちもずっとシカトに入ると思うんですよね。。自分に都合悪いことはシカトというか。。

育児は2人で協力してするものですよね。。毎回言ってるんだけどなあ。。

• 8月9日
🐣

私だったらご飯はチャンジャと米だけだします。
その時に文句言われたら見たこと伝えます!

• かおり

かおり

それはいいですね!毎回チャンヂャいちいち買うのは食費が勿体無いので、あるもので米の真ん中に一口分ちょんっとおかず盛っとこうかな。。

• 8月9日

わたしなら明日から夕飯チャンジャだけ出します!!
ごめんけど、携帯見てしまったって伝えそのあと無言ですね!!
他人ながらものすごくムカつきました💦

• かおり

かおり

せっかく作ったのに、1番うまいのチャンヂャはムカつきました。。
    チャンヂャ攻撃したら勝手に気付きますかね😂

• 8月9日
ドーナツ

やり取り前の喧嘩があったから
旦那さんイライラが残って
チャンヂャって言ったんだと思います
子供っぽいやり方ですが
敢えてそーいうことを口にすることで
イライラを発散させてるんだと…

作りたくないときは
無理しなくていいですよ☺
赤ちゃんのお世話しながら
夕飯作りは大変ですし
たまには手抜きしましょう🙌✨

お惣菜や冷食で済ませる日があったっていいんです🎵

お祝いもらったことを言わないのは
言い忘れてるか
喧嘩したから言わなかったか
お小遣いとして自分で使うか
のどれかですかね💦

• かおり

かおり

わたしも友達に言うことで発散したのかな?とも思いました。。が、やはりイライラはおさまらないです💦

きっとお小遣いにされてるんだろうな。。暫くは手抜きにしてみます!笑

• 8月9日
メープルラテ

そんなにスーパーのお惣菜が好きなら、毎日スーパーのお惣菜出しとけば良いんじゃないですかね😆
私ならそうします😅

出産の痛みのことは、もともとそんな風に言う人には、何言ってもわかってもらえないんじゃないですかね😢
言うだけ無駄というか💦
うちも旦那もイマイチわかってくれませんでした。
ご主人みたいに酷いことは言いませんでしたけれど…😭
出産関係の本に、陣痛は10分おきに男性が局部を蹴りあげられる痛さという表現があったのでそう言ったら驚愕してましたが😅一番わかってもらえたのは、育児マンガを読んで貰った時です。コノビーとかにも無料で載ってますので読んで貰うと良いかもです。

とりあえず、男性がパパになるまで1〜2年かかるので、理解して貰うのは半分諦めるくらいが良いかもですよ💦
お祝いのことは、さりげなく聞いてみては?

• かおり

かおり

1番下のなるほど。。からの文です💦間違ってしまいました💦

• 8月9日
とびら

夕食のラインもひどすぎるし、口喧嘩の内容もほんっとひどいです!!

いやいやいやいや、なんでそこで息子が出てくる!?
お前が「大変な思いして稼いできたお金なんだよ…」と言って、「雇ってる側もがんばってあんたに支給してるんだよ!」とか「私たちの親はもっと長く働いてきたよ」とかこっちが答えたら、「…へ?」ってなるだろ、同じくらい意味不明なこと言ってるんだけど??
って言ってやりたいです~それくらい意味が分からないです!

普通に接しますがちくちくねちねち攻撃したいです。
しばらく毎食「はい、あなたの好物!料理下手でごめんね~~」と買ってきたチャンヂャを出してあげます。ニコニコしながら。
てゆうかそんないろいろ作ってあげて偉いですね!!

• かおり

かおり

いつもさらっと意味わからないことを言ってイラっとさせる人なんですよね、、疑いの目で息子を見て俺に似てるところなくない?ほんとに俺の子?とか言ってみたり、、
    産後1ヶ月半にもかかわらず、私がまだ養生していないといけなくて、食材は旦那が買って来るかたまに一緒にスーパー行くかなので、チャンヂャを買いに行くことはできませんが笑
    今日はとりあえずお米の上に梅干しにしますかね笑

• 8月9日
□

しかも内祝い余ってるから貰って
っていうのも失礼ですよね。

• かおり

かおり

本当そうですよね!簡単に人をイラっとさせるような人なんですよね。

• 8月9日
かおり

なるほど!お惣菜出す労力さえ無駄に思ってしまいますが。。笑
お米だけとりあえず出すことにします笑おかずは自分のお好きにって感じで笑

うちの旦那は基本私に言われたことはしないという反抗期のガキのような大人なので、みてくれるかはわかりませんが。。調べてみます💦10分おきに蹴られる痛みというのは初知りです!それも言ってみます^_^

かおり

私も友達に言うことで発散したのかな?とも思いました😑
が、イライラはやはりおさまらないです💦

きっとお小遣いで使われてるんだろうな。。
暫くは手抜きにしてみます笑!

ぽにょ

やっすいチャンジャ出します

• かおり

かおり

不味いチャンヂャですね!!

• 8月9日
れ

私だったらご飯作りません😅
ご飯作らなくていいんだやったー!って気持ちに逆になります✨
何で作んないの?って言われたら買ってきたやつの方が美味しいってこの前言ってなかったっけ?っていいます!

• かおり

かおり

わたしもご飯作りたくないです。。
    明後日あたりにはご飯作ってそうな自分がいる気がしますが。。
    やってみます!

• 8月9日
R‪✯‬mama

わたしなら普通に作ったご飯をだして

そのときに今日はチャンジャなくてごめんねーといいます😂

• かおり

かおり

おおらかですね。。!見習いたいです。。ご飯は作りたくないんですよね😭
    お米だけ出して代わりに梅干しでいいかな。。それでチャンヂャなくてごめんね〜って笑

• 8月9日
  • R‪✯‬mama

R‪✯‬mama

いやいや!もうあえてだしての
    嫌味を言うってかんじです😂💦

全然ありですそれ!!
    それも面白いです👏🏻!!!!(笑)

• 8月9日