※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H∂R∪T♂
妊娠・出産

寝返り中に子宮が引っ張られる痛みや座った時の痛みについて、35wで心配ですか?

普段抱き枕を抱き、右を向き足を曲げ縮こまる体勢で寝てるんですが、
今仰向けになり、足を伸ばしたら
画像にも載せましたが、
子宮の左端?が引っ張られるような
ちぎれそうな痛みがありました。
2分ほどで痛くなくなりましたが
左足を伸ばしたら痛くなります
あれは何が起こってるんでしょうか⁇
お腹が張りすぎてるのでしょうか⁇


あとたまに、座った時に
子宮口?が痛くて
赤ちゃんが下がりすぎてるから⁇なのか
無理やり押し戻すような痛みがあります。
35wでこんな感じで大丈夫なのでしょうか?

コメント

なつみ

私も同じ症状で悩んでます…。
先生に相談したところ、
赤ちゃんの頭が下がってきていて、
それによって痛みを伴うのだと
言われました💦

膀胱に近いこともあり、
何か病気にかかってしまっている
のではと心配する私に、念の為
膀胱炎にきく薬も処方して
貰ったのですが、それでも痛みは
治らなかったので、やっぱり
頭が下がってきているからなのかと
納得しました(;o;)

一度病院でご相談されることを
おすすめします!その方が、
安心できると思うので(>_<)

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂


    ほぼ同じ週数ですので
    やはりこの時期から
    このような感じになるのでしょうね😭

    同じような方がいて良かったです!

    やはり頭が下がりすぎてなんですね😭

    座って痛かったら
    赤ちゃんの首折れたりするんじゃないかって
    心配になります😭

    • 8月9日
  • なつみ

    なつみ


    私も心配で、中々寝付けないです😩

    最近は起き上がる時にも
    痛みがでていて…
    赤ちゃんに何かあったらと思うと
    心配ですよね💦
    検診では異常ないよと言われましたが、中々考えないようにするのは
    難しいですよね😱

    考えすぎるのは良くないと
    分かってはいるんですけど…
    不謹慎かもしれないけど、
    私も同じような方がみえて
    安心しました。

    • 8月9日
  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂


    同じく、考え出したら
    グルグル止まりません😭
    無限ループで悩みまくってます😭

    それほんとわかります!
    起き上がる時にも痛みあります!
    痛みよりも、赤ちゃん
    苦しくないかな?とか
    折れたりしないかな?とか
    本当考え出したら
    不安は尽きないですよね😭

    私はあまり先生に
    近況報告言えず。。。
    相談ができなくて。。。

    同じ悩みで同じ週数で
    自分だけじゃないんだ!って
    安心するのは不謹慎ですね😭
    でも、ありがち!って
    思えた方が悩みはマシになりますね😭😭

    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 8月9日