※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
家族・旦那

車で5分ほどの距離で、実家と義実家があります。実家へは、買い物に行き…

車で5分ほどの距離で、実家と義実家があります。実家へは、買い物に行きたい時にだけ1ヶ月の娘を1時間ほど預けに行っています。

先日の土曜日、義母から「今日は私は仕事がないから、暇だったら遊びにおいで」とメールをいただきました。義母はパートに出ていて、お休みや出勤時間が不定期です。この時は、気付いたのが夕方だったので行くことはなかったのですが、用事もないのに娘の不必要な外出は避けたいのが本心です。

また、小学生の甥と姪も義実家に同居しており、娘を会わせてあげたい気持ちもありますが、風邪やインフルエンザをもらわないか心配もあります。

皆さんならどうされますか?またはどうされていますか?

コメント

M.f.k

旦那と一緒に行きますね行くとしても!

• shio-aka-kao

遅くなり申し訳ありません。

やっぱり1人で行かなくても良いですよね💦主人のお休みに合わせて行きたいと思います

ありがとうございました

• 12月16日

生後間もないですし、感染症が怖いので行かないです!
私も旦那の実家が車で10分くらいの距離ですが、9月生まれで去年の今頃生後2ヶ月で遊びに行ったのはお正月だけです(^ω^;)義妹がまだ高校生なのでやはり感染症が心配でした。(私が妊娠中に義妹と義母がインフルエンザにかかっていたので…)
生後7ヶ月くらいから徐々に私と娘だけでも遊びに行くようになり、今1歳2ヶ月ですが月一くらいで遊びに行ってます♡(^^)

遊びに行くのは、やっぱりある程度大きくなってからで構わないですよね(><)同じ様な方がいてちょっと安心しました。

ありがとうございました

• 12月16日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます(^^)
    まだまだママも他所で子どもと過ごす事に慣れてないしママも子どもも疲れるだけだと思いますしね(´・ω・`;)

今年の冬は義妹も義母もインフルの予防接種受けない!って聞いたのでうちは今年も去年同様とはいきませんが、頻繁に行くのは控えようかな…って感じです( ̄▽ ̄;)

• 12月16日
かー^o^

旦那と行って短時間で済ませます。

義母さんがご理解がある方なら
今はまだ予防接種も受けてないし
インフルとかノロとかの感染症も怖いので遠慮しますと丁重に断ります。

やっぱり主人と一緒の方が良いですよね

誘われても、かー^o^さんのおっしゃる感染症を理由にお断りしていこうと思います

ありがとうございました

• 12月16日