※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん&わんわん
産婦人科・小児科

札幌市の清田区、白石区、厚別区、豊平区で産婦人科を探しています。2人目ができた場合、上の子と一緒に入院できるか知りたいです。

札幌市の清田区、白石区、厚別区、豊平区でオススメの産婦人科ありますか??
もし2人目ができた時に・・・と思いまして。。
例えば出産した場合、上の子も一緒に入院は無理ですよね??

コメント

おののこまち

白石産婦人科は、子連れ入院可能です😊別途料金ですが和室の個室ですよ〜⠒̫⃝♡*ご飯も5000円で子供のつけてくれます!

ステップfam2児まま

札幌徳洲会で2人目産みました!全部個室なので個室料金も無く、下の子も旦那も泊まることが出来ましたよ🤗とってもおススメです!38万位で済んだし、ローソン入ってるし、産む時はアロマのお風呂なんかもあるそうです(*´ω`*)私は破水からだったのでお風呂入れなかったんですが、その代わりアロマの足湯で陣痛促進のツボ押してくれました❤️綺麗だし、助産師さんも良くて3人目は転勤の為違う病院で産みましたが、私の中ではダントツ1位でした❣️

• ままり

ままり

横からすいません💦徳洲会待ち時間とか待合室は他の科の患者さんと同じ感じですか?!2人目出来たら漠然といいな〜とチェックはしてるのですが、他の科の患者さんとかいるなら風邪とか移ったら嫌だなーとか思ってまして💦
    流石にキッズスペースとかはないですよね?💦

• 8月9日
  • ステップfam2児まま

ステップfam2児まま

産婦人科外来は3階で横がもう産婦人科の病棟なので、他の科の患者さんと触れ合う事はありませんよ😆産婦人科外来にはキッズスペースありましたよ😘

• 8月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♡魅力的ですね(о´∀`о)

• 8月10日
piko

清田区でしたら、みらいクリニックか清田ウィメンズおススメです‼︎
みらいは、ホテルみたいでとにかく院長先生優しいです‼︎ただ診察、出産費用が少し高めかなと感じました…
ウィメンズは院長は腕は確かですが、サバサバしていて少し適当?って感じで好き嫌いがはっきり分かれる感じですがご飯も美味しく助産師さんもとにかく皆んな優しくて親身です‼︎
診察、出産費用は安めだと思います‼︎
どちらも個室があるので家族やお子さんも一緒に泊まれます!

みらいクリニックおすすめです!
院長先生が優しくて安心感があります。
ご飯も美味しいです。
助産師さんも優しい人ばかりでした!
子連れ入院OKなはずです、子供連れてるお母さん何人かいました😄
母乳推奨ですが、辛かったらミルク頼んでいいからね~という感じで、産後も頼りやすかったです!
病室も綺麗だし、待ち時間が少ないのも有難いです!
予約制で、ネットですぐ予約できるので楽です⸜(* ॑ ॑* )⸝
女医さんは少し冷たい印象です。
毎回院長先生で予約してました😄
出産時は院長先生が来るので安心ですよー(っ*´∀`*)っ💗

こむすび

厚別区の徳州会病院で2人目出産しました!

完全個室でシャワートイレ付きで子連れ入院もできます!旦那もしょっちゅう泊まってました✌️
NICUは無いものの、個人産院からの搬送先になってたりもするので何かあった時に少し安心です!
外来、病棟共に助産師さんはとっても親切でほんとにみんなだいすきでした!
お祝い膳も豪華で旦那と二人分でました!
夜間休日加算もなく出産費用は一時金内で収まりました🤩
あとあと、名和先生という先生が主治医だったのですが先生もとっても信頼出来る先生でした!
まだまだ書きたいことが沢山あるくらいいい病院でした(主人も絶賛)🙋
もし、3人目があれば(当分無いですが)またここで産みたいなと思う病院です🙆‍♀️

うーたん&わんわん

返信ありがとうございます!遅くなってしまって本当にごめんなさい‼️

一人目は清田ウィメンズで生みました!!助産師さんも院長先生もとても素晴らしく、緊急帝王切開になっても助成金内で済んだのですが、他の産婦人科も気になったのと、もし2人目を生んで入院中、旦那と姑が見てくれるそうですが、姑には絶対に預けたくなくて💦

徳洲会気になっていました!!
徳洲会にしようかと思います!

返信ありがとうございました❗