※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
子育て・グッズ

息子が痰混じりの咳をしているが、病院に行くと感染を心配。旅行中に熱や痙攣が起きた場合の対処方法を知りたい。

先輩ママさんたち、教えてください!😭

盆に、旦那側の親戚のうちへ行かなくてはならなくて。それが5日間なんです。

昨日、一昨日くらいから
息子が痰混じりのような咳をしています。
でも鼻は、じゅるじゅる言ってません!
機嫌もいいです。

盆前に、
病院に行っとこうかな。とかも、思いますが
逆にそこで菌をもらってくるのも嫌だし、でももしその親戚のうちで熱とか出て、痙攣とか起きても
座薬とかもってないし、パニックになりそうで😟

こういうとき、どうしたらいいのでしょうか。
また、出先で熱が出てしまい痙攣などなったときは、どういった対処をしたら良いでしょうか。

もしもなったときのために、
予習しとかないと。息子だけは、守りたいので
教えてください!😭

コメント

痰混じりの咳してるなら病院連れて行っちゃいます!0歳児ですし、耳鼻咽喉科なら貰ってくる可能性も低いかも。しばらくいけないと思うので先に行っておいた方が安心ですよね。
もし出先で何かあれば救急でかかりましょう。

2児のママ♡

パニックになりそうなら行かないほうがいいかもしれないですね😅
どうしても行かないといけないなら
お盆前に病院に行って座薬や薬などを貰っといたらいいと思います😌

ピスケ

ネット予約とかできる小児科はありませんか?順番ギリギリに行けるとこがあれば行って薬とか座薬もらっておいたほうが安心かもです😭💦
甥っ子も熱性痙攣2回起こしていますが、足がなく2回とも救急車呼んでました💦車があればすぐに近くの救急かかってもいいのかもです!

私はいつも自宅外で外泊するときは救急外来の連絡先と病院を調べておきます(^^)
それと出先でも自宅に居ても不安なときは小児救急ダイヤルで相談してましたよ!

座薬も解熱するというより発熱によって眠れない時に一時的に落ち着かせる…というようなものなので、その時はご自宅に戻られて病院にかかった方がいいかもしれないですね。

Meg✩.*˚

私ならまず病院行きます。
原因が分かればそれはそれでいいし、お薬が必要かもしれないし、感染も確かに怖いですけどね💦

親戚のうちの周りの小児科、夜間やってるところや、その口コミも見ておいて、この時間ならここへ行く、とか調べておかれたらどうでしょう。

熱性痙攣は痙攣してる時間測ってそのあと119ですよね!
もしそうなってもひとりじゃないから、まず落ち着きましょう!

なな

うちの子は痙攣持ちです
対処法はとにかく顔を横向きにして抱っこなどせずに痙攣感覚や痙攣している場所、どんな痙攣の動きかなど観察する事
ムービーとる方がいいかもしれないですね。
10分以上続く場合は119番ですが痙攣経験したことないとかなりパニクりますので不安であれば盆前に病院行った方が無難です
痙攣してるところ見てられないですよとても可哀想です…

• なな

なな

すみません誤字です
    感覚ではなく間隔です!

• 8月9日
たんたん💗

皆様。
たくさんのご意見、
ありがとうございました😭✨

病院いってきました!
熱はありませんが、熱が出たときのために座薬も頂きました!!
これで少し安心して、お盆に備えれます!!
皆様、ありがとうございました✨