※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

産後1ヶ月検診で尿蛋白が続いて不安。治るまでどれくらいかかるか知りたい。

産後の尿蛋白についてです
妊娠中に高血圧症になり
高血圧、尿蛋白、浮腫があり
予定日の1週間前に管理入院になりました
出産後も血圧と蛋白が下がらず
更に肝機能も低下してしまいました
退院後は自宅で血圧計って様子見でした
退院1週間後に再検査したら
肝機能は正常になりましたが
血圧はもう少し管理
尿蛋白はまだ出ていて後日再検査になりました
そして今日1ヶ月検診でした
血圧は安定しましたが
蛋白は前回が180で今回は60まで下がっていたものの
まだ出ていてもうひといき!と言われました
しかし産後の影響は1ヶ月くらいまでだから
と言われて次まだ出てたら内科だねと言われ不安です😭
同じように産後1ヶ月検診の時もまだ尿蛋白続いた方いらっしゃいますか?
続いた方どれくらいで尿蛋白治りましたか?😭

コメント

ちえこ09

尿蛋白ではなく私は血圧でしたが、ほとんど同じような状況でした!

高血圧腎症で産後も浮腫み減らず、血圧なかなか下がらず尿蛋白、肝機能低下…
同じです(笑)
私は血圧高めだったので産後から血圧の薬処方され飲んでいて、2週間後検診、1ヶ月検診でした🏥
1ヶ月検診でもまだちょっと血圧高めで、そらママさんと同じく「高めが続くようなら今度は内科へ」と言われてました💦
ただ妊娠、出産による影響なのであともう1ヶ月半くらいは続くかなーと先生は仰っておりました😿

その頃は
血圧まだ高め、脚の浮腫みはまだひかない、手の痺れはいまだになおらない…
いつになったら治るのかな〜?💦と思ってました😹
でも気がついたらなくなってました!(笑)
尿蛋白も血圧もですが、食生活で改善されることもありますしまだ1ヶ月ですので、無理せず身体大事になさってください😊
質問の回答になっておらず申し訳ありません💦

  • まめ

    まめ

    全く同じですね
    なかなか数値良くならなかったら
    不安になりますよね
    ましてや内科とか言われたら、、😭
    検診の前日に体調を崩してしまい
    寝込んでいて治りきらずに検診に行ったから疲れで蛋白があったのもあるかもだし、まだ1ヶ月なんで
    気にしすぎないで次の検診まで
    食事などに気をつけたいと思います
    長い人だと産後3ヶ月くらいは
    体調も治らないとも聞き
    またちえこさんも同じ感じだったんだなってわかって安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 8月9日