※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま♡
ファッション・コスメ

先日サロンでジェルネイルしたんですが、オフが自分でできませんのでご…

こんにちは!
先日サロンでジェルネイルしたんですが、オフが自分でできませんのでご了承ください。といわれました!

ですがきゅうきょ3日間仕事復帰しなくてはいけなくて、ネイルオフしなきゃいけなくなりました。
その後またネイルするつもりでいます♪
付け替えはオフ代無料なとこなんですが、オフだけなら代金かかるそうです!
オフだけ行けばいいいのですが、急な仕事でオフにいく予定もあわなくオフ代もったいないきがして(笑)

オフする用品さえ準備したら、自分でオフしたらだめですかね?^_^;
サロンでネイルした後自分でオフして、また同じサロンいったことあるひといますか?

コメント

ママリ

趣味でセルフネイルしてました。ネットでジェルネイルをオフできるアセトン液が売っています。でもまず表面をバッファーで削り、アセトンをコットンに含ませアルミを巻き浸透させます。速くオフしたいなら湯煎で行う方法もあります。しばらくして溶けたジェル部分をバッファーで削り、またアセトンを含ませたコットンにつけ…を繰り返します。初めて行うなら1時間近くかかると思います。しかもアセトンは臭いますし、オフしている間手は使えません。自爪とジェルの間が分かりづらく自爪を傷つける可能性もあります。けっこうめんどくさいし、お子様もいらっしゃるので時間がないのならお店で行うことをオススメします。

• りおまま♡

りおまま♡

いずれはセルフジェルネイルしたいなあとはおもってましたが、初心者なのでとりあえずサロンでしてもらってから…と考えてました。
    臭いもきついとのことで、子供いながらだとなかなか自分でやるのは難しそうですね、まだ夜泣きもあるので( ; ; )

オフ代ちらず、サロンでオフします!ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

一度サロンでオフしてもらうのを見てみると今後自分でオフする時に手順とか必要な道具が分かってスムーズですよ。ネイリストさんに「ネイル好きなんです」って話してたら、コツとか教えてくれましたよ😄

• 12月7日
  • りおまま♡

りおまま♡

そうですね♪
    サロンで見て勉強してみます!
    こないだいったサロンで、私もジェルネイルセルフでやってみたいんです〜って丁度はなしてたんですが、あたりわるかったのか、そうなんですね〜の一言でおわり、ネイル中一言も喋らないネイリストさんでした💦

もう少し感じいいひといるとこに、サロン変えてみます!
    そこでちょっとお話しして、コツ教えてもらいます( ^ω^ )

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

商売としてはセルフネイルをされてお客様が減るのは困りますもんね😅でもネイリストさんの技術を褒めながら「さすがですね~どうしたらそんなに上手くできるんですか?」なんて言うのはどうですか?😁
    何回かサロンに行って技術見てきてください✨
    あとネイル雑誌を参考にしてましたよ✨ネイルUPやネイルマックス、セルフ用の本も出てます✨

• 12月7日
  • りおまま♡

りおまま♡

たしかにそうですね^_^;
    私もいいかたかえて、そう言ってみます(笑)
    慣れるまでサロンいってみてきます(^-^)

セルフ用の本などみてみるのもいいですね!
    今度本屋いって探してみます☆

• 12月7日
ありんこきっど

セルフでしてます(^ ^)♡
でもでも、セルフでやるにしてもサロンでじーーーーっと見て手順を覚えていくことをお勧めします!笑

お話好きで色々お勧めのキットとか教えてくれるネイリストさんもいました(^.^)!

セルフは複雑なデザインはできませんが、いい趣味になってわたしはドハマリ中です❤️

• りおまま♡

りおまま♡

セルフしてるんですね♪
    私も初心者なんでサロンで手順よくみておぼえますね!笑

ネイリストさんとの相性もありそうなので、いろんなとこいってみようかな〜♡
    わたしもおぼえてありんこきっどさんみたく、セルフジェルネイルしたいです( ^ω^ )

2歳前の子供いてラインストーンや長さもかなり控えめにするので、複雑なデザインとりあえずしないので私も慣れればセルフで充分かもしれません(笑)

• 12月7日