※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
ココロ・悩み

夫との関係がうまくいかず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

仲良し復活したいです😂
苦手な方はスルーしてください🙇
結婚五年目で、最初二年とかは普通だったんですが、ストレスや薬の副作用でEDになりレス、妊活中はタイミングの日だけそのために頑張るって感じでした😓
妊娠中は一回だけしようとしたんですが、お腹が気になって出来ず。それ以降、今まで何もしてません。
そろそろどうかな?と思い、今日旦那がお休みだったのでお誘いしようと思ったんですが、ハグもキスも、はいはいって感じでテレビ見てるし、何?もう寝るよって。断られるのが怖くてそれ以上何も出来ず何も言えませんでした。
で、子供の声がして、見に行って帰ってきたら寝てるし…(ほんとに寝たのか?)
仲はいいんですが、もうそういうのじゃないのかなと思うと落ち込みます💧 
今日の失敗で警戒されると思います…
お互い楽しくできたらどんなにいいことか…
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ももか

まだ産後1ヶ月ですし旦那さんは、まぁさんの身体や睡眠不足等を気にしてるのでは?

• みに

みに

ぎゅーってするとあからさまに嫌な顔というか、目を会わせてくれません。避けられるか寝てしまうか…
    プレッシャーをかけてしまったみたいでそんなに嫌かと落ち込みます💧

• 8月8日
  • ももか

ももか

もし最後まで出来なかったらどうしようって不安なのかもしれないです。うちの旦那もED気味だった時、眠いからとかよく言ってました。でもちゃんと聞いたら不安だからって言われて

• 8月8日
  • みに

みに

更にプレッシャーをかけてしまいそうで聞けずにいました。仲良しの話題に触れるのも怖いです。

• 8月8日
みはる♡

可愛い下着をさりげなく見せたり可愛いルームウェアでいつもと違う雰囲気を出して向こうからギューギューしたくさせるように頑張ります( ´›ω‹`)!!!下着とかもうちは一緒に買いにいって旦那さんに選んでもらったりしています🙆🏼‍♀️

• みに

みに

ブラトップに羽織ってるばかりでした💧
    一緒に買い物って羨ましいです😭一緒に行っても私は私の買い物、お店の前で待ってるので付き合ってくれません😓

• 8月8日
  • みはる♡

みはる♡

そうなんですね😢そしたらまずはHすることを目標にするより楽しくスキンシップを取れるようにしたらどうでしょうか?マッサージしてあげたり肩に寄りかかってテレビ見たり携帯いじったりなどさりげなくくっついててもそういう目的にとられないようにしたら旦那さんもちょっと気持ち的に楽になるのではないかなぁって感じます( ´›ω‹`)

• 8月8日
  • みに

みに

そういうところまではできるんです💧くすぐったりも、アイス奪い合いとかあーんしたりとか、、
    少しでも私がしたいと思のが悟られると、とたんに避けられます😢

• 8月8日
  • みはる♡

みはる♡

なるほど〜(‘、3_ヽ)_
    そしたら聞いちゃってもいいかもしれないですね😖ちょっと勇気いりますけど…好きだから聞きたいんだけどさ〜私はしたいなぁって思うんだけど…的な感じでちょっと抑え目で😖

• 8月8日
  • みに

みに

妊活前にも一度チャレンジしたんですが、ますますプレッシャーかけてしまったみたいで…もう仲良しの話題に触れるのも気まずくて、絶対駄目ですけど泣けてしまいそうです😢

• 8月8日
ネガ

旦那さんは今もEDですか?
もし、そーやったらEDの方に
したいっていったらプレッシャーになるかも💦
相手の気持ちを聞いてあげたら良いんじゃないですかね?

うちも妊娠発覚から今までレスなんですけどね笑
なんでしないか聞いたら
体が心配、生理まだやから
会陰切開してるの見てるから怖い
て言ってました

求めてくれなかったり
誘っても断られると
寂しいですよね💦

• みに

みに

妊娠してからはわかりません。一度したときもお腹が気になって途中でダメになっちゃったし、前にも後にもそれだけでさわることも見ることもなかったです。
    プレッシャーをさらにかけるんかと思って、聞けずにいました。
    何て言ったらいいか、なんかもう仲良しの話題に触れるのも怖いです…

• 8月8日
  • ネガ

ネガ

ちょっと聞きたいことあるんやけど良い?もし、嫌な気持ちになったらごめんね

て言って話したら良いんじゃないですかね?

やっぱり、やるやらない
    は夫婦にとって大切な事やし
    お互いがどう思ってるかを確認することは大切やと思います

相手気持ちがお互いにわかれば対処法見つかるかもしれないし

話し合う事が大切やと思います

怖いとは思いますけど💦

• 8月9日
みんみん

私も同じ感じです。
旦那に理由聞いてみたら
私が育児で疲れてる中そんな事出来ないって言われました!
もう少し子供が手がかかなくなったらにしよーって約束してますがどうだか!笑
多分旦那様も
主様のお身体が心配なのだと思いますよ!
まだ産後1ヶ月という事で身体も回復してないしなれない育児でいっぱいいっぱいだと思ってくれてるのではないでしょうか??

• みに

みに

妊娠前からお誘いはほぼなかったです。
    今のことを聞いてみたいんですが、そういう話題すら少しでも触れるとピリピリして💧
    ライトに話したいんですが、泣いてしまいそうで余計プレッシャーかけてしまいそうです。

• 8月9日
莉煌ママ

子どもには仲良しが1番だからって
子ども抱っこしながらキスしてみてはどうでしょう?

我が家ではまだ5ヶ月の娘の前でキスしたりハグしたりしますよ。
パパとママはとても仲良しだよ❤
って話しながらキスしてます。

• みに

みに

それはしたことがなかったです。嫌がられないか心配ですが、挑戦してみます…

• 8月9日
  • 莉煌ママ

莉煌ママ

我が家も中々仲良ししてませんよ(´・ω・`)
    旦那が疲れてるらしいので!
    これだけ暑い中で働いてくれてる旦那に感謝してます。

• 8月9日
  • みに

みに

そうですよね…疲れさせてしまうのは良くないですよね。行為が負担になってしまったことが申し訳ないです。

• 8月9日
  • 莉煌ママ

莉煌ママ

元々体力がない旦那なんで(´・ω・`)
    諦めって感じで接してます。

スタミナ系のドリンク毎日飲ませちゃいましょ(笑)

• 8月9日
  • みに

みに

ドリンク飲むと反動なのか必ず体調崩します😅思い込みなのかもしれませんが…
    諦めた方がいいですね💧

• 8月9日