※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その他の疑問

まだ先のおはなしですが子どもが生まれたときの近所まわり挨拶です。引…

まだ先のおはなしですが子どもが生まれたときの
近所まわり挨拶です。
引っ越し当初は角部屋で隣は空部屋。

下は一人暮らしのおじさんで、
その頃上の子一歳で夜泣き酷いときはおじさんへは
よく外で出会うので、うるくてごめんなさいと
挨拶しました。

そのあととなりが入ってきてすぐ赤ちゃん産まれました。
大東建託で壁薄くてうちの寝室の隣で赤ちゃん大泣き毎日聞こえてました🤣
でも挨拶一切なし、外であっても挨拶なし。
赤ちゃんが泣くのは仕事なので全然良いのですが
うちも下の子が冬に産まれます。
隣に挨拶しなくていいですよね?😅✋
旦那がする必要ないと言ってます。
もちろん下のおじさんには挨拶します!!

もうひとつが、赤ちゃんの挨拶のとき
どんなものをいくらくらいで持って
挨拶にいきますか?🤔

上の子のときは同居してたので特に近所挨拶
レベルでおわりました。
というか義母が勝手に連れて回ってました笑

コメント

ちゃばば

角部屋で隣、下の方に挨拶に行きました!
ペット可賃貸ですが音がどれくらい響くか分からなかったので、上の子、下の子産まれてから2回挨拶に行きました。だいたい1000~500前後の物お渡ししました!家族構成に合わせて贈り物用の布巾セットとかお菓子の詰め合わせしました🙆

個人的にはお隣さんの挨拶は一応しておいた方が良いかな~と思います💦愛想が良い方ではなさそうなのでドアにかけていくのが良いかもです😅

ごめんなさい、下に書いてしまいました💦

• 8月9日
  • ちゃばば

ちゃばば

私の場合、新築アパートで皆さん同時に引っ越してきたので産まれる前にも行ったので3回挨拶に行きました😅
    下の方はシングルでお子さんいて、隣の方はご夫婦とペットで深夜起きてる事が多いとの事だったのでタイミング見計らって渡しました。
    もしかしたら自分たちの事は棚にあげて~…ってタイプの方々だったら苦情言われて、たんさん達が嫌な思いするかな❓と思い、挨拶をオススメしてみました😓 ご主人の言い分も分かりますね😱

• 8月9日

500~1000ですね!一人暮らしのおじさんなので、お菓子だと多いかなとおもって(*_*)その値段あたりでみてみます!ありがとうございます☺️❤️

向こうは赤ちゃん産んで挨拶してきてないのに挨拶がてらドアにかけるんですね💦えらいですね😂💦されてないのにあげることさえ気が引けて😅かなり大泣きで旦那が挨拶もなかったと、きれてて💦赤ちゃんに腹が立ってるのではなく、大人に旦那はきれてました😅