※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家事・料理

実家暮らしで何もしてこなかった為料理が苦手です😂みなさん朝昼晩の献立…

実家暮らしで何もしてこなかった為料理が苦手です😂みなさん朝昼晩の献立どうやって考えてますか??

コメント

K

私も料理苦手です。。
冷蔵庫にある食材見て
クックパッドで食材
検索して
考えてます🤔
朝はほぼ毎日同じです…笑

はじめてのママリ🔰

朝ごはんは お茶漬け とかふりかけ ウィンナー とかパン簡単なもので
お昼は 焼きそばとか夕飯よりは手のかからないもの 夜は しっかりサラダに主食作ってます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
中華なら中華で 和食なら和食 洋食なら洋食で検索するとメニューも一気に出てきて決められますよ😬

nyan

デリッシュキッチンやクラシルという料理のアプリ入れて、それ見て作ってました。動画もついてるので、わかりやすいですよ。

AJINOMOTOのレシピ大百科で1週間の献立レシピみたいなページがありますよー🙆‍♀️💕

個人的にクックパッドやクラシルは当たり外れがあると思ってるので、AJINOMOTOやキッコーマン、レタスクラブのレシピ参考にしてます😌✨

ショーン

私も苦手です。出来ればお料理したくないです。笑
でもそんなわけにはいかないので、
インスタで美味しそうなお料理を見つけては、ネットで検索して作っています。

ゆちゃん

クラシル使ってます👍
クックパッドのように、一般の方が
投稿しているわけではなく、
プロの方が考えたレシピ?なので
失敗は ほとんどないです♪
使いたい食材で 検索かけて、
好きなレシピで作るだけなので
重宝してますよ〜(∩˃o˂∩)♡

おもち

冷蔵庫の中の食材で決めてます!
クラシルみて真似して作ってますが、旦那は好き嫌い激しいので、結局いつも同じようなご飯です😂

ぶーごん

朝は基本パンなので
食パンにハムとチーズのせたり
目玉焼きのせたりです!
昼はこの時期だと
素麺とか蕎麦とかが多くて
あとはオムライス、親子丼と、豚丼とかを
ひたすらローテンションです!
旦那がいる時しか基本作りませんが😂
夜はクラシルめっちゃ使ってます😋
クックドゥとかのレトルト食品?を
ひたすら使います!!!笑

禰豆子✨

私も料理苦手です😅
朝はパン、ヨーグルト
昼は平日、娘は保育所なので
お昼は作らなくていいです(*⌒▽⌒*)
旦那はお弁当持たせてます。
夜は本を見たりアプリを見て決めてますが毎週同じ物食べてる気がします笑