※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お仕事

一般事務未経験での職探し中です。未経験から始めた方の経験談を教えてください。求人に未経験OKと書いてありますが、不安です。

一般事務での職探しをしています。
未経験から始めた方いらっしゃいますか??
また、未経験でも大丈夫なものなのでしょうか。

■求人には未経験OKと書いてありますが、少し不安でして。
■場所にもよるとは思いますが、様々な経験談お待ちしております。

コメント

厚ちゃん♡

未経験、資格なしからでした。
全然、できます!

まつり

普通の事務なら正直誰でも出来ます。
人の話を聞いて、礼儀礼節があり、
メモをしっかりとって、ミスは繰り返さない。
社会人として当たり前の事が出来れば、一般事務は難しくありません。
ので、未経験okの求人であればあとは履歴書や面接の印象が全てだと思います😊

でっで

まったくの未経験で一般事務のパートをしました🙋
資格も何もないです🤣
4年くらい働きましたー✨

幼稚園ママ

未経験OKと書いてあるところなら、簡単なものから任せてくれると思いますよ💡
一般常識、礼儀などが普通に出来ていれば大丈夫です✨不安でしたら秘書検定の本をさらっと読むといいと思います!

YJM

未経験、資格無しで6月から働いてます!
なんならエクセルとかかじった程度で表作るとかさーっぱり分からない状態でした(笑)

でも2ヶ月経ちましたが1人で表も作れるようになったり、請求書上がってきたら伝票作ったり、計算したりと出来るようになってきましたよ*\(。・∇・。)/*

未経験でしたが、今事務職5年目です。
やってるうちに慣れました。
その代わり、事務仕事丸投げで管理職のいい加減さに毎日キレてます。

ran

未経験で雇ってもらいましたがWord、Excel程度はできました。
上の方もおっしゃってますが一般常識、礼儀作法などしっかりしていたら大丈夫かと思います。
やはり大事なのは印象です✨
履歴書の書き方も重要だと思います!

れもん

おはようございます☀
まとめてのお返事となってしまい、申し訳ございません。
皆様、ありがとうございました☺️🌸
一般常識や礼儀、履歴書の書き方がきちんとできてればいいとのことで安心しました!
それでも少し不安なので、りっぷるさんがいうように、秘書検定の本を読むようにしたいと思います( ‎¨̮ )و✧
ありがとうございました!🙇