※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

息子が中耳炎で鼻づまり。風邪か心配。熱で痙攣するので熱が怖い。再度風邪か不安。

また息子が鼻づまり。
また風邪?
中耳炎で鼻づまりになりますか?昨日耳鼻科に行くと中耳炎て言われ、抗生剤と鼻の薬はでました!中耳炎の鼻づまりなら心配ないんですが、鼻づまりから風邪からまた熱でますよね。1週間前の木曜日からRSウィルスにかかって熱でたのに、また風邪かなぁ。
中耳炎で鼻づまりなら、いいんですが。
熱性痙攣する子なので本当熱が怖い。

コメント

まめ

わかります……
うちも熱性痙攣持ちで
風邪引かないかな?といつもヒヤヒヤです( ̄▽ ̄;)
もし風邪かな?って感じなら
鼻のお薬はやめたほうがいいです!
鼻のお薬には
抗ヒスタミン剤というのが配合されていることが多く
それには痙攣を誘発する作用があるので
服用しているときに風邪で熱を出すと
痙攣を起こす可能性が高くなります。
うちは痙攣を何度も起こしていて
今はダイアップを常備しているので起こしていませんが
風邪で熱の時は先生が鼻の薬は飲まない方がいいからと出しません。
鼻がぐずぐずだけなら
普通のお薬を処方していただきますが
熱でるかもなーという時は
抗ヒスタミン剤が配合されていないお薬を出してもらってます(^-^)!

  • そう

    そう

    うちも、37.5でダイアップいれます!木曜日に入れたので、明日熱が出たら入れれますが、今出たら入れれませんよね!やはりダイアップ入れたら、痙攣ないですか?
    うちは、熱が出たら鼻の薬辞めるように言われてます。

    • 8月8日
  • まめ

    まめ

    今のところいれるタイミングさえ間違わなければ
    ダイアップをいれたあとは
    痙攣おこしていませんよ😌

    • 8月8日
  • そう

    そう

    入れるタイミングは、熱が37.5になると入れてますか?

    • 8月8日
  • まめ

    まめ

    最初はそうしていたんですが
    それだと結構頻繁にいれないといけないので
    うちは38.4ぐらいを目安にいれてます!

    • 8月8日
  • そう

    そう

    ですよねぇ!
    夏の37.5は、すぐ上がってますよねぇ!

    • 8月8日
  • まめ

    まめ

    そうなんですよ( ̄▽ ̄;)
    なので先生とも相談して
    それぐらいまで体温があがれば
    暑いからとかではないから
    絶対発熱だしいれても問題ないってことになりました😌

    • 8月8日
  • そう

    そう

    そーなんですねぇ!
    2週間に1回のペースでいまは体調くずしてるので、心配です。
    夜の熱性痙攣が1番怖いですよね!寝てる時に気づかなかったら?とか思うと、ねれない日があります!

    • 8月8日
  • まめ

    まめ

    わかります( ̄▽ ̄;)
    私も何度か夜中たまたま目が覚めて
    布団をなおすとき
    あれ?なんかあつい?とおもい測ると熱があったり
    朝起きて熱があったり……
    痙攣起こしていなかったか不安で仕方ないです。
    なんでもない日でも
    お願いだから夜中だけは熱出さないで!と願ってます(><)

    • 8月8日
  • そう

    そう

    同じですね!爆睡できませんよねぇ!
    ダイアップ入れ出してからは、痙攣ないですが、寝入りのピクピクがあり
    怖い時もあります!

    • 8月8日
  • まめ

    まめ

    ダイアップ使ってても怖いですよね……
    熱性痙攣は問題ないとは言われてても
    あの姿二度と見たくないですし(><)
    風邪にもすごく敏感になってしまい
    人混みや除菌などすごく気にしてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
    熱性痙攣持ちじゃなかったら
    こんなに日頃からウイルスや風邪にビクビクしなくていいのになーって思っちゃいます。

    • 8月8日
  • そう

    そう

    私も同じ事思ってます!
    うちは、熱性痙攣した時が病院の待合室だったので、抱っこしてる時にいきなり痙攣したのであまり顔とか痙攣の仕方を見てないんですが、怖かったです。二回目は、高熱で寝てる時に、手足だけのピクピクがひどく病院に行くと、多分痙攣でしょうと言われました。その後から、熱が出たらダイアップをいれましょう。と言われ入れてます。
    まめさんのお子さんは、泡とか吹いてましたかぁ?

    • 8月9日
初めてのママリ🔰

中耳炎からの鼻づまり?
鼻づまりからの中耳炎じゃなくてですか?🤔
中耳炎ってどうしても繰り返しやすいので、鼻水が続くなら中耳炎になるかもと構えておかないとダメだと言われました😩
今の時期ちょうど色々流行ってますし、こっちも疲れますよね😭

  • そう

    そう

    鼻水は、あまりでなくなったんですが、鼻がつまってる感じで寝てます。
    熱がでなかったらいいですが。

    • 8月8日