※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘は発育不全で32週で出産。2人目について同じ問題が心配。経験者の話を聞きたい。現在娘は元気で成長中。

娘は胎児発育不全で32wでの出産になりました。
胎盤やへその緒を検体検査をしてもらいましたが、発育不全の原因は不明でした。

今2人目を考えています。同じように早産や発育不全の可能性があると思い、質問させていただきました。
1人目が発育不全だったけど、2人目3人目は問題なく、生産期までお腹の中で育てることが出来たよ❗️っていうママさんいらっしゃいますか?
お話聞きたいです💦
娘は今とても元気で、小さめながらも順調に成長しています♡

コメント

兄が32週でした
そのあとに、母は二人授かりましたよ!
私は3人目です

発育不全だったかは分かりませんが
、、兄も問題なく育ってますし、下の私たちも元気です(^-^)

経験談ではなく、すみません

• mamari

mamari

ありがとうございます😊
    先生には可能性もある。程度なので、少し心配になって💦
    お母様、そのあと2人も産んでるんですね❤︎少し安心しました❗️

• 8月8日
はじめてのままり

発育不全ではないですが…
私は息子を29w1dで1242グラムで出産しました。

• mamari

mamari

返信遅くなりました❗️娘は1100gちょっとです💦
    今22wなんですね❤︎元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます(^^)

• 8月10日
ふだ

上が発育不全でした。32週で一度成長が止まってしまいましたが、管理入院したら運良く再び成長しましたが、低体重児でした。
次の妊娠怖くて毎回健診の度に赤ちゃん小さくないかビクビクしてましたが何事もなく38週3日で3072グラムで生まれました🙋

• mamari

mamari

おぉ!また成長したんですね♡娘は3週間ぐらい変わらなかったです💦なので32wで産みました。
    2人目は無事38wまでお腹の中に居てくれたんですね😍しかもビック👶
    発育不全でも2人目以降どうなるかは分からないですよね❗️
    ありがとうございます😊

• 8月10日