※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

実家にいて気疲れする方いらっしゃいますか?😔💦姉の結婚で親戚一同の顔合…

実家にいて気疲れする方いらっしゃいますか?😔💦
姉の結婚で親戚一同の顔合わせがある為、1日から13日まで実家に帰ってきてます。
旦那は仕事の都合で12日の当日に来て1泊して一緒に帰ります。
かなり遠方なので当日に早朝から子供を連れての移動して顔合わせはしんどいだろうとのことで先に帰ってます。

もうすぐ弟(19)も帰ってくるんですが、今実家にいるのは共働きの両親と妊娠中の姉(22)、私(21)と息子です。
姉は妊娠前からも子供好きなのか息子を可愛がってくれ、現在はオムツやお風呂や散歩など頼まずともお世話も遊びもいろいろしてくれてます。
普段激務で休日出勤もあったりでワンオペに近いので本当に助かってます。

ただ毎日誰かが家にいたり、子供の相手をしてくれるからと時間が決まっている中で家事をほとんどしたり正直気疲れしちゃいます。
ストレスだなと思った時点で胃痛も始まり。。
家事を手伝えと言われたわけでもなく、逆に「実家にいる時くらいゆっくりしたら?」とも母から言われました。
自宅では家事育児しているのでめんどくさいとかではなく、気を使うことに疲れているだけです。。

私は普通ではない家庭環境で育って、今もギクシャクしているところもあります。
なので普通の家庭だったらそこまで気疲れしないのかなと疑問に思いまして。。
ただなんか吐き出したくて、すみません😢

コメント

さあやん

めっちゃわかります!!!
私はシングルで今実家にお世話になっていますが、毒母と毒弟がいるため。めっちゃ気を使います(;_;)
寝る間も惜しんで家事しろ、居候。と攻撃されますwなので午前中に家事をおらせてからは毎日夕方まで出かけています( * ॑꒳ ॑*)