※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初期費用の予算や抱っこひものメーカーについて相談です。皆さんの経験やおすすめを教えてください。

プレママの皆さんにお聞きします!!
11月に第一子出産予定です。そろそろベビーグッズの購入を考えているところですが、
抱っこひも、ベビーカーも含め、衣類やベビーバス、入院準備など細々したものを合わせて、初期費用の予算は10〜15万くらいかなと思っておりますが、皆さんはいくらくらいかかりましたか?
またこれは安く済ませた方が!というものなどあれば教えてください(人´∀`)

また、抱っこひものメーカーを悩んでいます。
試着した感じはベビービョルンが使いやすそうだったけど、元々腰痛持ちなので、腰の安定感を重視すればエルゴ かな、と思いつつ、北欧メーカーのストッケも腰の支えが抜群とあったので、一度試着してみたいけど田舎には取り扱いのある店舗がなくて…。
この三種を実際使われてる方、いらっしゃったら教えてください!

コメント

怪獣kidsママ🦖

ベビーバスは1か月しか使わないので衣装ケースで代用しました😂
抱っこひもはエルゴを使ってます⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりエルゴは人気ですね!
    衣装ケース!後から使えていいですね💕

• 8月9日
2児ママ

ベビーバスは中古のお店で300円で購入出来ました!
ベビーカー、服は友人からお下がりを沢山頂けたので、肌着と何着かの洋服だけで済みました!
大きな出費はチャイルドシートとベビーベッドくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが第一子持ちが多いのでお下がりはあんまり期待できなさそうです💦
    中古のお店もいいですね✨見に行ってみよう😊

• 8月9日
清ちゃん

ベビーバス使うなら安いのでいいと思いますよ。抱っこ紐はエルゴいいと思いますよ。ベビーカーは、コンビメチャカルいいと思いますよ。お産用パット多目に持ってた方がいいですよ。病院から貰うのだけではたらなくなるから。

• 清ちゃん

清ちゃん

チャイルドシートエールベベおすすめです

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります✍️😁
    やっぱりエルゴは人気ですね✨

• 8月9日
なつみ

昨年11月に出産しました٩( 'ω' )و
初期費用、計算はしてないですがそれくらいかかったと思います。
生活スタイルによりますが、抱っこひもは必須で、あとは車使うならチャイルドシートは金額的にも大きいですが必須です。
抱っこひもはベビービョルン使ってますが気に入ってます。
ベビーカーは私は最初は要らなかったです。ショッピングモールは2ヶ月から使えるのあるし、冬場に外を滅多に出歩かなかったので。
7ヶ月からB型を買い、それまでの少しの期間AB型をレンタルしました!

メリーはフェルトで自分で作りました。服も部屋を暖めるので意外と最低限の肌着類でどうにかなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいかかりますよね💦大阪の市内で暮らすので、抱っこひもとベビーカーは必須かなと思ってます✨たしかに生まれてすぐは寒いし、出かけるとしても検診くらいですしね😏レンタルはどこでされましたか?

• 8月9日
  • なつみ

なつみ

レンタルはネットで探してしましたよ!3ヶ月までは月齢的にも気候的にも遠出はしなかったので抱っこひものみで過ごし、4〜6ヶ月の3ヶ月間で15000円くらいのレンタルでした。
    選ぶベビーカーによってはもっと安く抑えられるかと(^_^)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    レンタルもありですね!二人目を考えるとどっちがいいのかな🤔
    6か月以降はベビーカーなしでも特に支障なかったですか?

• 8月15日
  • なつみ

なつみ

レンタル返却してすぐにB型ベビーカー買いましたよ!

• 8月17日
  • なつみ

なつみ

あとベビービョルンの抱っこひもは使ってない時にかさばって邪魔なので、ルカコっていう収納できる布買いました!ベビービョルンのでなくてもオススメですよ!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収納できる布があるんですね、探してみます✨
    B型買うのありですね、参考になります!

• 8月17日
ずかん

初めまして😊
10月に出産を控えている者です!
先週、大きな物以外のベビーグッズをある程度揃えました!
義姉から肌着・お洋服・ベビーバス・お昼寝布団・ハイローチェア・メリーを頂いたので、自分達では主にチャイルドシートと足りない肌着、おむつのゴミ箱や自分の入院準備品を買いました!
今のところ7万円位かかってて、まだベビーカー・抱っこひも・ベビーベッド(買うか迷い中)は買ってない段階です!

色々考えてたら疲れてきてしまって、結局アカチャンホンポでまとめ買いしてしまいました😂
ベビーバスなんかは使う期間が短いみたいなので、メルカリなどでも良いかもです!
抱っこひもとベビーカーは義姉から、赤ちゃん生まれてからでも遅くないよ、実際に連れていった方が分かりやすいよと言われたので、目星はつけてるのですが、生まれてから買おうと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も考えたらよくわからなくなりそうで💦旦那に話してもピンときてないし😤
    メルカリもいいですね✨見てみよっと😁

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    昨日発売のたまごクラブに、買うべき買わないべきっていうのが載っててすごく参考になってます。
    抱っこひもも遅くないのかなー、結局子供カーに合わなかったら高いもの買っても意味ないですもんね😅
    まだまだ悩みそうです…笑

• 8月15日
みやぎ

抱っこひもはエルゴ使ってましたが、腰に負担なく良かったです!
車があるのであればチャイルドシートが一番かかりますね。車移動ならベビーカーは最初はいらないかもです!
尚更11月出産ということは、冬になりますし…あたたかくなってからの購入でも良いかもしれません!

ベビーバスは1000円くらいの空気で膨らますやつにしました!結局すぐに一緒に入りますしね。
衣類もその時期のものをネットで買ったりして、あまり買いすぎないようにしました!成長度合いにもよるので。

重宝したのは、ハイローチェア・バウンサーでした。ワンオペ育児だったので、お風呂の時などフル活用でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    大阪で暮らすので、ベビーカーと抱っこひもは必須かなと思ってます。
    腰の負担を一番に考えると、エルゴが優勢のようですね。エルゴも色々種類があって悩んでますが、どのタイプのものにしましたか?
    ハイローチェア、バウンサーも悩んでるところです。電動のものとそうでないものとで値段も違うし…

• 8月15日
ポプ子

私も11月予定ですが、まだ早すぎるかな?と思いながらも先日チャイルドシートとベビーカー、抱っこ紐を購入して10万ほどでした‼

ベビーザらスで購入しましたが、ポイントが沢山もらえる日があるので、そこを狙いました(笑

細かいものはポイントで購入予定です😁

抱っこ紐は、私も初めはエルゴを検討してましたが、先月発売になったアップリカのコアラを購入しました😊

新生児のうちは横抱きができるのがいいなと思ったのと、とにかく肩や腰が楽な感じがしました🙋‍♀️

まだまだ揃えるものが沢山で気が遠くなりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くてごめんなさい🙇‍♀️
    なるほど、大きいものを買って、ポイントを使うのはいいアイデア💡いただきます笑😆
    横抱きできるものもいいですよね、ほんと気が遠くなります😱

• 8月15日