※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
お仕事

同僚のキツイ年上女性からの一方的な注意が憂鬱。的を得ているがコミュニケーションが取れないため苦痛。

同僚にキツイ年上の女性がいます。普段全然話さないのに、話しかけられる時は私の非を待ってましたとばかりに毎回注意です。しかも私にだけ当たりが強いです。

注意そのものは的を得てますし、それはありがたいんですが…普段コミュニケーションをとらないだけに、受け止める側としても憂鬱です。

コメント

「そうですよね!わかってるんで大丈夫でーす!お気遣いどーもっ!」って言っちゃいます(笑)

• ポインター

ポインター

コメントありがとうございます。さらっと流すのがいいんでしょうかね(・_・;

• 8月9日
初めてのママリ

辛いですよね💦わかります。注意してくれる当たりの強い女性って、ありがたいけどこちら側が受け止めきれないんですよね😣
その年上同僚の女性の方とお話するタイミングが少しでもあるなら、マリネさんの優しい性格を理解してもらうためにも自分から少しづつ話しかけてみるのもいいかなと思います😌
マリネさんのことを思って強くなってしまうだけかもしれないし、なぜ私だけ?という疑問がわかれば解決に近づくかと😊✨
ただ、そこで注意しなければならないのは、どんな相手でも嫌わないことと、万が一仲良くなったとしても一定の距離間保つ事がベストな関係ですね‼️
私の経験上、嫌いという感情は相手にも伝わり、職場内に敵がいるとその敵対している相手のことを考えながら仕事をしなければならなくなります😰
距離間が遠くても近すぎても人間関係は成り立ちません💦
難しいですがマリネさんが1日でも早くお悩みから解放される日を願います🙏

• ポインター

ポインター

最初の頃は話していたんですが、なにかが気に障ったのか突き放すような事を言われ始め、だんだん話さなくなり、今は全く話しません。

基本的に誰とでもつつがなくしたいんですが、人間関係は難しいですね。他の方とは問題なくいけてるので、残念です。

• 8月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

残念...😣胸が痛いですよね、私も同じような経験しましたのでその気持ちがすごく分かります😢
    私の話になってしまいますが、なぜ先輩は私にだけ当たりがキツイのか、なにが気に障ったのか分からず、結局結婚を機に辞めてしまいましたが...。
    辞めてからも怖くて、他の職場の人たちにも原因を聞けないままです。
    人間関係難しいですよね。
    ちなみに、同じ職場の方の誰がで相談できる人などいますか?

• 8月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あれからいかがですか?キツイ年上の同僚は変わらずですか😣?

• 8月21日