※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
妊娠・出産

仙台赤十字病院での出産費用や口コミについて教えてください。血液検査結果が良くないため、総合病院を検討中。東北大学病院や公済病院も視野に入れています。ご助言ください。

宮城県の仙台赤十字病院での出産費用や、どうだったかなど口コミを教えてください!

本当は個人病院が良かったのですが、私の血液けんさがあまり良くなく、総合病院になりそうです。

東北大学病院や公済病院も視野に入れていますのでご助言ください!

コメント

マット

少し質問とズレますが、大学病院はあきらかな疾患のある方などが他院からの紹介で入るところなので個人の希望で入れるところではありません。
念のための回答でした😉

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

血液内科に今も大学病院に通っているので、希望すれば出産できます。

• 8月8日
あーーー

手出しは15万円くらいでした!
大きい病院だとどこも同じかもしれませんが妊婦検診は予約時間では見てもらえません💦
先生も固定ではないので色んな先生に当たります💦
看護師さんや先生もとてもいい方で授乳など丁寧に教えてもらえました😊
授乳は授乳室に行かないといけないので足を運ばなくてはいけませんが🙄
ご飯は美味しくないです。笑
建物も古く冬だったので寒いです。笑
でも日赤で良かったなーと思っています🤗

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

先生や看護師さんがいい人なのはとても良いですね!

室内なのに寒いんですか!?
    設備は安心なので迷います!

• 8月8日
  • あーーー

あーーー

すきま風があるみたいで夜はピューっと音がします 笑
    NICUあるので安心ですよ😊
    もし授乳で寝不足や体調不良がある時は言うと子どもを見ててくれます😊

• 8月9日
初夏☀️

高位破水した為1週間妊娠して出だし20万です!
初診の場合紹介状がないと3000円くらい取られます😅
予約しても結構待たされます💦
混んでると2時間位待った時もありました!
また3人位の先生が同時に診察してるので誰に当たるかは分からずですが細かく診察してくれるので安心ですし
親身になって話聞いてくれます!
上の方と同じで看護師さん、先生はとても親切ですがご飯は質素でお祝い膳も出ますがあまり期待しない方がいいです😅
また授乳時やオムツ替えは授乳室に行かなければ行けません。
ただNICUがあります!
私も日赤で良かったです!
長文ですみません!

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

個室で経産婦でも毎回授乳室行かなきゃなんですかね?

総合病院のご飯はどこも期待できなさそうですね💦

• 8月8日
  • 初夏☀️

初夏☀️

個室で経産婦何人か居ましたが
    授乳室に来てましたよ!

他の科で入院してる患者さんと
    同じメニューみたいなので
    ご飯の固さも柔らかかったです笑

• 8月9日

帝王切開でしたので普通分娩は分かりませんが😅
まず、エコー写真はくれないです😓動画撮影、写メ撮るのはokです!体重管理は厳しくなかったです。個人的にはご飯は美味しかったです(笑)次の子の予定はないですがもし出来たら日赤にお世話になりたいです😄

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

わ!ご飯美味しかった🍚んですね!
    セミオープンで通うので、エコーは日赤では諦めます💦

みなさん総じて日赤に満足されているみたいで安心しました!

• 8月8日
はじめてのママリ

仙台日赤で出産しました。費用は手出し15万くらいでした(吸引だったので)。
設備がしっかりと整っているので母子ともに何か変わったことがあっても安心かと思います。大きい病院なので先生方や助産師さんは色んなタイプの方がいましたがいい方が多い印象です。授乳指導は丁寧に教えてもらえます。少しスパルタでしたが…笑

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

そうですよね、やっぱりリスクありの出産になると思うので設備が安心なところがいいですね。

貴重な意見をありがとうございました😊

• 8月8日
まめ

日赤で出産しました。
ただ、前置胎盤だった為約1ヶ月の入院、帝王切開です。
普段のご飯はthe病院食です。
ですが出産前は分割食にしてもらったり、ご飯が嫌であればパンにしてもらう事もできたようです。
総合病院だったのでパジャマは持って行かず入院着を借りました。
準備物に書いては無かったのですが、産褥ショーツやお産パッドなどは病院から支給されるので用意しなくても大丈夫でした。
産後に同室で自然分娩で出産された方に聞いたら手出し18万位だったそうです。(土曜深夜に出産)
お祝い膳は公済病院よりは気持ち豪華でした。
私は個人病院からの転院でしたが、親も日赤で安心してましたし、私も日赤で出産して良かったと思ってます。

ぽにょ

親切丁寧いい先生助産師さん達ばかりで、何より安心、日赤で産んでよかったと思ってます😉市立病院の看護師さん達も日赤で産む位なので😊

たんちゃん

高血圧症候群で大学病院で出産しました。
促進剤→風船→吸引分娩での出産でしたが、高額医療制度使って手出し7万円ぐらいでした!!

パジャマ代、赤ちゃんの肌着代(着替え放題)、お部屋代(私わ大部屋が空いてなく準個室でした)も含まれてます!!

助産師さんや看護婦さん?いっぱい居て困ったことがあればいつでも相談乗ってくれるます!
夜わ言えば赤ちゃん預かってくれますし、ご飯美味しいですし良かったですよー😊

がちゃ

大学病院に前置胎盤から出血で2ヶ月の早期入院、帝王切開で出産しました。
手出し4万行かなかったくらいです。
先生、看護師さんは優しいのですが、毎日2回の先生回診が大勢でゾロゾロ。エコーや処置などインターンが担当する事が多かったので実験台のようです。大学病院なので仕方ないのですがそれが若干ストレスでした。
ご飯は激マズです。

s

仙台ではないですが石巻赤十字で
産みました!😳
帝王切開のため、高額医療制度を
使って手出しはなく逆にお金が
戻ってきました!
赤十字だと専門のお医者様も
たくさん揃ってらっしゃるので
安心です☺️💕