※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
妊娠・出産

2人目妊娠20週でカンジダ膣炎再発。検診まで2週間あるが、病院受診した方が良いでしょうか?

2人目妊娠20週です。
1人目の時はなかったのですかが今回妊娠中カンジダ膣炎になってしまいました。前々回の検診で薬を入れてもらい治ったのですが、数日前から子供が風邪をひいてしまい私も寝不足業態でで再発してしまったようです😖
次回の検診までまだ2週間あるのですが、病院に連絡して受診した方が良いでしょうか?

コメント

ke

私も二人目妊娠中にかかりました❗️健診時に塗り薬は処方されませんでしたか❓塗り薬があるとよいですよ❗️

• ゆいまー

ゆいまー

前々回と検診では軽度ということです膣剤入れてもらうだけでした😖
    次の検診まで長いのでやはり受信するべきでしょうか💦

• 8月8日
☆しんちゃんママ★

私も現在36週目ですが
結構前にカンジタと診断され
薬を入れてもらって塗り薬も処方されたのでかゆい時は塗っています!
カンジタでも出産には影響ないみたいなのでそこは心配しなくても大丈夫だと思いますが痒いのであれば塗り薬処方してもらうと良いですよ︎☺︎

• ゆいまー

ゆいまー

前は軽度ということです膣剤いれてもらうだけで塗り薬は出ませんでした💦
    今回少し疲れるとすぐかゆみ症状が出るので塗り薬もらおうと思います。

• 8月8日
  • ☆しんちゃんママ★

☆しんちゃんママ★

そうなんですね!
    痒みが治まらない場合は塗り薬もらった方がいいかもですね!
    塗るだけでだいぶ楽になりますよ︎☺︎

• 8月8日
  • ゆいまー

ゆいまー

ありがとうございます😁
    明日病院に電話してみます!

• 8月8日

私もカンジダになって病院に行きました!
最初になった時は何日後かに検診だったので
我慢したんですが当日掻いてしまいその日にクリームを処方してもらいました!

クリームを塗って様子を見て一瞬治ったんですが
また再発してしまい痒いのが我慢できず病院に行きました!
1週間様子見て治らなかったらまた来て
と言われました😌
赤ちゃんに影響はないみたいですが
早めに治せるなら治した方がいいみたいですよ♪痒いし!
私は治ってなかったのに1週間後行かず2週間後に行ったら悪化していたみたいで
錠剤も処方してもらいました!
錠剤は1週間に1回入れるタイプのもので2個もらいました🐥✨
錠剤とクリームで様子見て治らなかったらまた来てと言われました!

例えば、
仕事休んで今すぐ!!
とかじゃなくて大丈夫だとは思いますが
ほっといても痒いだけなので
行ったら痒いの楽になりますよ😚👌

• ゆいまー

ゆいまー

今朝からふくつうがあったのでちょうどさっき緊急で診てもらいました。
    かゆみのことも話したんですが、ひどくないとのことで洗浄しておしまいでした💦

• 8月9日