※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

辞めたくて辞めたくて仕方なかった仕事をついに今日辞めましたーー😭✨✨モ…

辞めたくて辞めたくて仕方なかった
仕事をついに今日辞めましたーー😭✨✨
モラハラ、パワハラ、女だらけで上下関係が
とにかく厳しい職場でした。。。
三年ほど勤めましたが入社前の研修から
辞めたくて毎日出勤前に泣いてました。
職を失ったのは大きいけれど、
精神的にすごーく楽になりました。
これからまた仕事探して
子供のために頑張るぞーー!!!

コメント

芝黒

大変な環境の中お仕事お疲れ様でした!
辞めると決断して実行するのもかなりストレスですよね💧
毎日の生活で、心と体が健やかでいられることが大事ですし☺️私も毎日悩んでいて今後どうするかよく考え直したいと思います😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます♡
    気持ちが晴れてスッキリしています😊✨
    本当にそうですよね!💦
    毎日仕事辞めたいって思っててもなかなか実行出来ず、
    これから先の悪い想像ばかりして実行できませんでした😭
    今よりいい職場に巡り会えるように頑張ります!✨✨

芝黒さんも悩まれているのですね、
    毎日おつかれ様です😭💦💦
    どういった職場なのですか?

• 8月8日
  • 芝黒

芝黒

お恥ずかしながら私は育休後退職し、違うクリニックに入職し3ヶ月程度で、多分抹茶タルトさんに比べたらただの甘えレベルなんですが😂
    同じ事務の方と気が合わないのと、産後のブランクからか物覚えも悪く思うように仕事も回せず、仕事の日になるとお腹緩くなって朝何回もトイレに行くやらで💦
    前の職場に比べたら今の所の方がストレスは少ないはずなんですが、なぜかこんなに短期間で辞めたいと思ったのは初めてで自分でも戸惑ってます😵
    前の上司はとんでもなくクソですがスタッフはほんとによくて、今は上司はいいけど同僚が・・で結局無い物ねだりなのかもしれません💦

私の話を長々とすみません😭
    抹茶タルトさんは今はゆっくりお休みされて、次はいい職場に出会えるといいですね⭐︎☺️

• 8月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わたしも育休後退職です!
    しかも、わたしも医療事務で勤めていましたので状況めちゃくちゃ似てますね😭💗

ただ、わたしの場合は
    離婚が理由で今の職場を退職しました😢

慣れない職場…知らず知らずのうちに
    ストレス溜まりますよね。
    仕事に不慣れ+同僚と上手くいかないのは
    精神的にも辛いですね💦
    新人のうちは仕事の出来具合などで評価されていくこともありますし😭

芝黒さんに偉そうなこと言える立場ではないのですが…💦
    お互い頑張りましょう😭

• 8月8日
  • 芝黒

芝黒

グッドアンサーありがとうございます😊
    そしてまさかの同じ職種でしたか!
    医療職は事務や看護師も女性が多いので集団となると中々大変ですよね💦
    今の所は経験者だからと、違う科で覚える事も沢山なのにできるでしょ的扱いで😂
    当分医療事務として働くのはお休みしたい気持ちと、ブランクあくとまた仕事覚えるのが時間かかる気がして悩んでますが😭
    お互い無理せず頑張りましょう😭

• 8月10日
twinママ

お疲れ様でした‼️頑張りましたね。
私も以前嫌がらせされて辞めた経験あるのでお気持ちわかります。
身体を労ってあげてくださいね。
次は良い職場に出合えますように✨😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます💗
    共感していただけて嬉しいです!
    私も一時期、嫌がらせされてました😭
    その時は毎日死にたいって思ってました…
    女子ってなんでこんなめんどくさいんでしょうね😭💭

• 8月8日
  • twinママ

twinママ

私は胃にきてしまい、普段できることもできなくなったり、よく泣いてました😢
    同じ小さい子供がいる母親なのに本当女子ってめんどう、女って怖いって改めて思ったりしましたね😅
    今は環境に恵まれて良い方ばかりで早く辞めたらよかったって思えるくらいです。

• 8月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わかります!私もストレスで胃がキリキリしてました😭
    プラス動悸…💭💭
    そんな状態だと子供に対しても余裕もって接してあげられないのが辛くて辛くて😭
    いまは良い職場でお勤めされてるんですね💗
    わたしもそんな職場に巡り会いたいなあ☺️✨✨

• 8月8日
真鯛のカルパッチョ🐟

おめでとうございます!!
良かったですねー!
出勤前に泣いていたんですか😭
嫌ですよね、女だらけって良いことありませんよね。悪玉がいるんですよね〜笑笑 私のところにも陰口を聞こえるように堂々という悪玉厄介おばさんがいました。勿論私も言われました。鬱になる前に辞めました♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます〜〜😢💗
    ほっんと、どこにでもいますよね〜悪玉😭笑
    性格悪すぎる!!
    こっちは平和に過ごしたいのに…
    その人のこと辞めさせたらいいのにって会社に対してもモヤモヤしてました😔
    その人めちゃくちゃ仕事できるから上も強く言えなかったみたいですが💦

• 8月8日
  • 真鯛のカルパッチョ🐟

真鯛のカルパッチョ🐟

うちもです〜、その人にいなくなられると会社が困るから誰も注意出来ない存在でした。うちの悪玉厄介おばさんは、若い女の子が大嫌い。特に可愛いと尚更嫌いでいじめてやめさせます。そして若い男の子が大好きで気持ち悪かったです😑 悪玉厄介おばさんのおかげで下が育っていないので、あそこの会社が儲かっているのは今の時代だけです笑笑 すいません、ついつい当時を思い出し…。抹茶タルトさんも、美味しいものを沢山食べて、今は心と体をゆっくり休ませて下さいね💕

• 8月8日