※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirai
ココロ・悩み

マタニティーブルーかどうか悩んでいます。仕事に我慢していたけど限界で、妊婦に夜遅くまで働かされるのはおかしいと感じています。マネージャーに連絡しても返事がなく、やる気もなくて引きこもりたい気持ちです。早く辞めたいです。

これってマタニティーブルー?

マタハラ酷いけど我慢して
言い返しながら行ってたけどもう限界

明日ももう行きたくもない

まず妊婦に夜の10時まで働かせるって
どうなの??
それで我慢して行ってるのに悪阻休暇から
戻ったら何で戻ってきたん?
お腹の赤ちゃんになんかあっても誰も
責任取らんからね?
忙しいからフォロー出来んったら
そんなことばっかり…。

辞めたいからマネージャーに連絡しても
音信不通(;_;)つねに社員不在

ここ何日かずっとぼーっとして
やる気なくて家事もろくに出来ん
朝すら起きれんくなったし
外にも出たくない。引きこもってたい

考えてるとお腹チクチク痛むし
考えたくないのにな

1日でも早くやめたい
明日にでもやめたい

コメント

はな

即刻やめたほうがいいですよ、辞表書けば明日から行かなくても法律的には大丈夫です。
1ヶ月前とか2週間前とか会社によってはありますが、基本、辞表だせば即日辞められます。

  • mirai

    mirai

    辞表出したいのですが
    社員とか責任者が不在で
    バイトだけでお店を回しているので
    出す相手が居ない状況で困ってます😢💦

    • 8月8日
  • はな

    はな

    電話はつながりませんか?
    責任者と電話も繋がらない仕事であれば飛んでもいいと思いますが
    電話が繋がるのであれば辞表を出したいことを伝え、お店に店長宛に郵送しておけばいいと思いますよ。
    そらからはお店保管。

    その後も出勤しても、かまいませんが、無理なく。

    • 8月8日
  • mirai

    mirai

    今日何回かマネージャーの携帯に
    連絡しているのですが一切連絡つかず
    LINEも送ったのですが既読にすらなってない状況です💦

    • 8月8日
  • はな

    はな

    無断で辞めても文句言えないような会社ですね(笑)
    違う仕事探してからでも辞めちゃっていいと思いますよ。
    今すぐやめてもいいですし、そこまでずさんなら無断で辞められても文句言われる筋合いないです。

    • 8月8日
  • mirai

    mirai

    ほんと出来る事したので
    もうこれ以上私に出来ることない
    って感じです(;_;)

    田舎なので妊娠でも働けるとこ無さそうなのでしばらく専業主婦になるけど辞めちゃいます💦😢

    • 8月8日