※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

鹿児島市の保育園について質問です。卸本町や東開は空きがあると聞いたけど、本当でしょうか?市役所で確認しようと思っています。教えてください。

鹿児島市に住んでる方に質問です!
保育園のことですが、谷山方面は空きがないと聞いていたんですが 卸本町とか東開とかは認可保育園空いてるよ〜と旦那の同僚に言われたらしいのですが
空いてるんでしょうか??
明日市役所に聞きに行こうと思うのですが、この前空いてないって言われたのになーと思い💦
わかるかた教えてください〜!

コメント

み⋈♡*。゚

空いてなかったです😣
喜入と吉田はだいぶ空いてると言われました😣

• まろ

まろ

ありがとうございます😊

• 8月9日
コマ

谷山方面ですが両親ともフルタイム+育休明けということもあり、有難いことに偶然空きが出た谷山方面の認可保育園に内定をいただいています。
両親ともフルタイム+育休明けは高点数で優先順位が高いようです。
谷山支所で保育園の待ち人数と待機者の最高得点を教えてもらえますよ😊
あとご自分のだいたいの点数も計算してもらえます。

• まろ

まろ

ありがとうございます😊

• 8月9日
ふさーん

東谷山住み、東谷山の保育園に通わせています。
私は両親フルタイム+育休明けで8月復帰予定で5月から選考申し込んでました。希望園の待機状況は5月は待機2番目、6月は3番目と言われ期待してませんでしたが7月の選考で受かって現在通わせています。

谷山は待機が多いですが、結局園によるかもしれません💦

ちなみに5月時点ですが、近所の幼稚園(幼保連携こども園)2ヶ所を希望とすると何番目になりますか?と聞くとどちらも1番目でした。
保育園の方がより点数の高い待機の方が多いかもしれませんね。

• まろ

まろ

ありがとうございます😊
    まずは認可外に預けて働こうと思います。高いですが…💦

• 8月9日
sa.ao.non

東開町の保育園、数ヶ月前はいっぱいでした。。いまはわかりません。泣
保育園探し、正直わたしはフルタイムではなかったし少し働きたいという人は点数も全然足りないからほんと日本って働けない環境なんだなって実感しました。。

• まろ

まろ

わたしも2ヶ月前に聞いていっぱいだったので旦那の同僚の言葉に耳を疑ってしまいました笑
    わたしは求職中なんで全然点数ないです( ; ; )とりあえず認可外に預けます〜😭😭

• 8月9日
ぶどう

谷山でも空いているところは、空いていますよ。休職中でも、パートでもすんなり入れるところありますよ。谷山支所に聞いたら教えてくれますよ。

• ぶどう

ぶどう

訂正です。すんなり入れるのは4月でした。

• 8月9日