※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンザレス
お出かけ

9月1.2日に神戸旅行したいと考えています。生後8ヶ月の息子がいるのです…

9月1.2日に神戸旅行したいと考えています。生後8ヶ月の息子がいるのですが、観光選びに悩んでいます。
モザイクウミエ、メリケンパーク周辺は何度か行ったことがあります。

三ノ宮、南京町、異人館あたりは赤ちゃん連れでも大丈夫でしょうか?

近い年齢で神戸旅行された方是非オススメを教えて欲しいです。ちなみに新神戸に宿泊し、移動はシティループ(フリーパスのバス)を利用するつもりです。

ちなみに赤ちゃんとの旅行は初めてです。

コメント

ゆうちゃん

地元民です。
三宮は大丈夫ですが、
南京町は通路が狭いので、行くなら紐に入れての方がいいかなと思います!
異人館周辺は坂が多いのでしんどくなければ…ですね。

• ゴンザレス

ゴンザレス

抱っこ紐必須ですね!ベビーカーは一応持ち歩くべきでしょうか?やはりバスに乗るとき邪魔ですよね…

• 8月9日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

シティループに乗る予定ならベビーカーは持っていかない方がいいですよ!あのバス、狭いんですよね…(乗った事ないですが、小さいバスで休みの日は激混みです)

• 8月9日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

やっぱり!聞いて良かったです!ありがとうございます😊

• 8月9日
うさぎ

三ノ宮駅からモノレールに乗って神戸動物王国とかなら子供連れにはいいかも^ ^

• ゴンザレス

ゴンザレス

モノレールに乗るとさらに楽しそうですね!ありがとうございます😊参考にします

• 8月9日

南京町はベビーカーきついと思います!
抱っこ紐が無難です。三ノ宮や異人館は
人、多いですがそこまでなので大丈夫ですよー!
神戸どうぶつ王国や少し離れますが
六甲牧場、IKEA コストコ UMIE
は、普通の買い物や遊びで行ってます ᕱ⑅︎ᕱ"

• ゴンザレス

ゴンザレス

南京町はせまいですよね、ありがとうございます!気の許せる女友達2人と私たち親子の旅行なんですが、おしゃれなオススメカフェはありますか?宜しければ教えてください。

• 8月9日

退会ユーザー

ハーバーランドはオススメです!
    ストリーマーコーヒーカンパニーや
    ハーバーカフェオールデイダイニングは
    広々としたソファ席があり子連れには便利です!

• 8月10日