※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が噛み癖がある。他の子にケガをさせないためにやめさせたい。同じ経験のお母さん、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!

生後9ヶ月の男の子を育てています。

歯かかゆいのか、すごい噛みます…
歯固めをあげたり、痛いよとはいうようにしてるのですが…もちろん簡単には直らずで。
他の子供や周りの人を噛んだりして、ケガをさせてはいけないので、なんとかしないとと思っています😭

噛みぐせがあるお子さんをお持ちのお母さん、どうやってやめさせるようにしましたか?
保育園に通うことになっているので、心配です💦

アドバイス頂けると助かります。

宜しくお願いします!

コメント

らいとmama

うちの子も噛みグセやばいです!
1日何回噛むの!!ってくらい笑
諦めずに噛んだら痛いの!!!噛んじゃだめ!!!って毎回言うようにしてます😅

  • とんとん

    とんとん

    回答ありがとうございます。
    噛みぐせって、そんなに長く続くんですね😲
    ダメだよっていうと、わかってはくれる感じですか?
    あと、他のお子さん噛んじゃったりとか、大丈夫ですか😫?
    うちの子、好奇心旺盛?なのか触ったり噛んだり激しめなので心配で💦

    • 8月8日
  • らいとmama

    らいとmama

    うちの子はかんしゃくもちでもあって😅
    この月齢になるとだめ!って言うのはわかってはくれていますが、にやにやしながら噛むので確信犯です笑
    他の子に噛むっていうのは今のとこないですが、噛んでからは遅いので常に監視してます笑

    • 8月8日
  • とんとん

    とんとん

    そうなんですね😲
    他の子に噛まないのは、悪いことーってきっとわかってるんでしょうね✨
    うちも痛い!とかいうと、ニヤニヤしてます😭

    • 8月8日
  • らいとmama

    らいとmama

    わかってくれてればいいんですけど。。😅
    むしろ噛まないでくれるのが1番ですよね☹️
    なめられてますね、うちら笑

    • 8月8日
  • とんとん

    とんとん

    そうですよね💦
    ほんとに…(苦笑)
    困りましたね😭
    明日から、もうちょっと強めにいってみようかと思います…
    夫に歯形がついちゃって😱

    • 8月8日
  • らいとmama

    らいとmama

    1才前の赤ちゃんだとあんまわかってないって言うのも聞いたことがあるので、わかってくれればいいですね😣
    歯型、、痛々しいですけど日常茶飯事です😒
    旦那様に冷やしたら少しいいかも的な感じで言ってみては🤔?

    • 8月8日
  • とんとん

    とんとん

    そうですよね💦
    日常茶飯事なんですね😭
    1歳だと歯の本数が増えて、更に痛そう😭
    お互い、早くわかってくれる日がきてほしいですね💦💦

    • 8月8日
ママリ .

わかります!
うちの子もめっちゃ噛んできます😭
「痛い!」って言ったら喜んでます😭

保育園に行ってますがまだお友達に噛み付いたとは聞いてないですがいつ噛み付くか心配です😭

  • とんとん

    とんとん

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね😭
    保育園いつから行かれてますか?
    めっちゃポジティブな考えだと、、愛情の形で噛んでるとか?
    誰にでも噛んでるわけじゃない気がしてきました…

    • 8月8日
  • ママリ .

    ママリ .

    先月からです(*´∀`*)

    • 8月9日