※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

妊娠37週でウォーキング中に恥骨痛い。骨盤ベルトで運動すべき?産前の運動や同じ週数の過ごし方について教えてください。

正産期のウォーキングについて
明日から37週にはいります。
昨日の検診で、もうお腹も張って大丈夫だし、運動しましょう、体重もあと1キロまでに抑えてっていわれました。
最近朝や夕方涼しいので、さっきウォーキングを20分ほどしてきたのですが、恥骨が痛くて痛くて😭
骨盤ベルトしてでも運動したほうがいいのでしょうか⁉️産休入って1週間、家でテレビやスマホでダラダラしすぎて背中も痛いし、体力もつけたいので運動はしたいのですが💦
同じくらいの週数の皆様はどう過ごされていますか⁉️赤ちゃんもすでに3000超えのおデブちゃんなので早く産まれてほしいです👶

コメント

ちぴ

37週3日です♡まだ推定2,500グラムです…
私は未だにつわりで体重が全く増えてないので、体重管理は言われていませんが
早く産みたかったら家でスクワットしたり床の水拭き掃除したりしてね〜と言われて実家で日々やってますよ(^o^)
まだ私の地域はかなり暑いので、ウォーキングは日が落ちてからじゃないとできないし夜は外出したくないし…

• まーこ

まーこ

コメントありがとうございます😊
    つわり辛いですね😭家事ってなると急激にやる気がなくなっちゃうんですよね😅笑
    でもちぴさん見習って明日床掃除やろうかな✨出産がんばりましょう👶

• 8月8日
はる

とにかく、2時間ウォーキングしてと言われました。たしかに、産後、体重戻すの大変だし、体重増えすぎるといいことないですからね😭ひたすら、ウォーキング、スクワット、階段のぼる、をやってましたよ!

• まーこ

まーこ

コメントありがとうございます😊
    2時間ってかなりヘビーですね😵20分でヘロヘロになっちゃいました💦スクワットも取り入れようかな🤔

• 8月8日
くみちき

私もお腹の赤ちゃんが大きかった為とにかくもぉ産まないと産む時苦労するよって言われました(-_-)
とにかく歩いたりスクワット、運動してと…(-_-)
でも私は家事だけの時しかあまり動いてません😂💦
だって疲れるし😭
それでも38週で産まれましたよ😊
お産はとても辛かったですが😂💦

• まーこ

まーこ

コメントありがとうございます😊そして出産お疲れ様でした👍
    全く同じこと言われました😪笑
    家事ってなるとやる気がなくなっちゃうこの性格どうにかしたい😣
    明日は床掃除がんばります‼️

• 8月8日