※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡K
子育て・グッズ

2歳の娘が最近、目をぱちぱちと瞬きが多い気がします。夜に多いけど昼間は気にならない。チック症かな?詳しい方、教えてください。

2歳の娘が最近、目をぱちぱちと瞬きが多い気がします。
比較的夜に多く昼間はあんまり気にならない気がするので眠たいせいかなとは思いますが、チック症というのが気になりますが詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

コメント

ひとりん

うちも長男が3歳になるちょっと前にぱちぱちしていた時期があり、眼科に連れて行って視力検査をしてもらいましたが、目の異常はないと言われました。
下に手のかかる時期だったので精神的なものだったのかもしれません。気がついたらしなくなっていました。

• C♡K

C♡K

ありがとうございます!
    たしかに、2歳のイヤイヤ期などで怒ってばかりで精神的なこともあるのかもしれません(◞‸◟ㆀ)
    改めて気をつけてしばらく様子をみてみます!

• 8月8日
0407

上の子が一度ありました。
ちょうど二人目妊娠時で悪阻がひどいときでした💦
ストレスからのチック症…と思い(病院から言われたわけではないです)その症状が出たときから、たくさん遊びベタベタしたりとりあえずたくさん構ってあげ、すぐ怒っていたのですが優しく注意したりしてみたらそのうちなくなりました☺️💕

C♡K

ありがとうございます!
2歳のイヤイヤ期で怒ってばかりなきがします。
もしかしたらストレスあるのかもしれません(◞‸◟ㆀ)
少し気をつけて、沢山遊びたいと思います!