※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
ファッション・コスメ

トレンチコートの着丈について。トレンチコートを7年ぶりに買い換えよう…

トレンチコートの着丈について。
トレンチコートを7年ぶりに買い換えようと思います。
前回はユナイテッドアローズで三万円代、膝上くらいの着丈のものを購入しました。
今は着丈が長めのものが流行ってると思うのですが、身長155㎝の場合大体着丈何㎝くらいがオススメですか??
小さい子供が3人いるので、通販で購入予定です😊
因みにベージュのもの、アーバンリサーチ、ロッソ、イエナ、ユナイテッドアローズ、シップスあたりで購入検討してます🎶
よろしくお願いします(^^)

コメント

にゃん♪

おそらく着丈90センチくらいで、膝丈かなと思います。それより長いものをご希望でしたら、探してみるのが良いかと思います。
ただ、着丈が長めのコートが映えるのはどちらかというと身長高い人かとは思います。コートに着られてるように見えやすいので、膝丈くらいがちょうど良い気もします。(私見です)

• ちびまるこ

ちびまるこ

的確なアドバイスありがとうございます💙たしかに、低身長なんで長すぎるものは避けないとですね^_^💙早速90あたりを調べてみます💙

• 8月9日
mari

好きなセレクトショップが同じです😊
膝が被るくらい〜膝下5、6センチくらいがバランスも取りやすいですかねー🤔
素材や形によっても変わるかもしれませんが✨
秋口に出るやつはライナー付きで重宝しますよね💕

• ちびまるこ

ちびまるこ

高すぎず安すぎず、オシャレで安心のブランドですよね💙😊ライナー付きいいですよね🎶長く着れるものを探したいと思います(^^)

• 8月9日
  • mari

mari

すみません、肝心の着丈を書いてなかったですね😭
    身長160弱くらいの私が着丈90で膝丈だったので、みーさむ60さんだとちょうど膝下丈くらいになるかもしれません✨
    ご参考になれば幸いです😊
    お気に入りの1着が見つかりますように!

• 8月9日