※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaLi
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で排卵がうまくできず、赤ちゃんができるか心配です。同期の妊娠でストレスを感じています。いますか?

多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
2人目も考えていて今すぐにでも欲しいくらいです。
職場に妊娠中の同期がいるので余計にストレスというか
喜ぶことができていない自分がいます……。
多嚢胞性卵巣症候群、排卵がうまくできていない。
赤ちゃんはできるんでしょうか😭

コメント

mikan

私も多嚢胞性卵巣症候群ですよ。

不妊治療をしていました。薬が効かなくなり腹腔鏡手術したり、注射にしたりして最終的には顕微授精で妊娠し出産しました!

私も素直に喜べなかったりストレス感じたりしていましたよ。

病院にいき治療すればできる可能性はあると思いますよ😁

  • MaLi

    MaLi

    そうなんですね。
    今は生理をしっかりしたサイクルでくるように薬飲んでます🙄
    毎日仕事も憂鬱です……

    • 8月8日
実ィミ

私も多嚢胞でした💦始めて婦人科を受診した時、このままだと男になっちゃうよ。。。と言われたのを今でも覚えています。。。そんな先生も2人目の妊娠を奇跡!!と喜んでくれています😅娘は排卵誘発、息子は自然妊娠です!
きっとベビちゃん来てくれます!

  • MaLi

    MaLi

    あたしも願って受診して
    がんばりたいとおもいます😭💛
    あたしだけじゃないって思えたら
    少し楽になりました!

    • 8月8日
  • 実ィミ

    実ィミ

    ストレスや疲れなども関係するらしいです。。。ストレスフリーな生活ってなかなか難しいですが。。。💦
    私は漢方で治療しました。。。ヒゲが生えたり、体毛が濃くなってたので💦相当ひどい。と言われてました😭

    • 8月8日
  • MaLi

    MaLi

    血液検査で67出てしまいあたしも
    男性ホルモンが強いみたいです😭
    元々、毛深いのもあって気にしてませんでしたが、やっとこれか!!!って
    分かった感じです(笑)
    ストレスはすごく感じてますし感じやすい
    ので難しいですけど(笑)

    • 8月8日
  • 実ィミ

    実ィミ

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    私はホルモン値、先生からショック受けるから言わない。と言われ😅聞いていないのです笑笑
    口の周りのニキビとかもそうみたいです。。。
    でもこの病気は治せるし、癌にはならないそうです。

    こんな男に変化しそうだった高齢な私も妊娠したのできっと2人目ベビちゃん来てくれますよ❤️

    • 8月8日
  • MaLi

    MaLi

    こちらこそ色々教えてくださって
    助かりました✨

    今は漢方とデュファストンを飲んでます。

    たしかに口周り出来てました😕💦
    男になりたくない……(笑)
    逆に今知れて良かったなっておもいます。
    なってる事は事実だし向き合わないとですね☺️

    • 8月8日
R

1人目は自然妊娠、2人目は半年してもできず病院に行くと多嚢胞かもと言われて、聞いたこともない病名で落胆しました😭
が、最終的に卵胞を育てる薬と注射、排卵させる注射、妊娠していたら継続させるホルモンを注射して授かりました👌💗
希望はあります!!先生と相談して早く授かるといいですね🍼

  • MaLi

    MaLi

    ホルモン注射とかで太ったりしますか?
    早く欲しいです😭💕
    治療がんばります。。、

    • 8月8日
  • R

    R

    太るって聞いてたので食事は意識しました💦💦豆腐や大豆製品は妊活にもいいし、低カロリーだし意識的に摂りました🎵
    でもあまり気にしなくてもよかったのかな?って思いました😊

    • 8月8日
  • MaLi

    MaLi

    そうなんですね!
    あたし太りやすいので気になってました(><)
    ありがとうございます💛

    • 8月8日
ゆかりん

1人出産されているんですよね?
程度にもよると思いますが、私も治療して2人子供に恵まれましたよ。

  • MaLi

    MaLi

    そうです!1人目も2年かかってますが
    自然妊娠でした。今思うと排卵が
    できてなかったからだなって思ってます。
    だから尚更奇跡的にできた子だし
    宝物以上のたいせつなこどもです😭💕

    • 8月8日
deleted user

私も多嚢胞性卵巣症候群です!
妊活始めて2年かかりました😵
診断自体は10数年前からされていました(笑)
生理もろくに来ずに焦ってましたが
注射など打ちながらですが、
授かれました✨

  • MaLi

    MaLi

    それくらいかかってしまうんですね⌚
    気長に待っていかないとか……
    お医者さんと相談しながら
    がんばりたいです✨

    • 8月8日