※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

帝王切開後、7ヶ月で妊娠発覚。赤ちゃんの袋は確認できたが赤ちゃんは見えず、出血あり。赤ちゃんの袋は大きくなっているが確認できず。同じ経験の方、教えてください。

帝王切開後、子供が7ヶ月で妊娠が発覚しました。
かかりつけの担当医は産後半年あけば大丈夫と言っているので、なぜ避妊しないのか、一年以上あけないと妊娠しちゃいけない等の回答はやめてください。

生理が1週間こず、妊娠検査薬を使ったところ陽性で産婦人科に行ったところ赤ちゃんの袋は確認できたのですが赤ちゃんが確認できない状態で
今日、最終生理日から2週間がたつのですが
少量の出血があり(おりものに茶色い血が混ざっていた)救急で病院に行ったところ
今すぐにどうこうという訳ではないがまだ赤ちゃんは確認出来ない。前回の診察の時よりは赤ちゃんの袋が大きくなっているとの事でした。

1〜2割の確率でこのまま赤ちゃんが見えなかったりする場合があると説明を受けたのですが
同じような経験をされた方で、無事赤ちゃんが確認できた方いらっしゃれば教えてください。

コメント

🍓🍓🍓

胎嚢は見えるけど胎芽が見えない、という状態ですかね?
うちの下の子が妊娠6〜7週の頃そう言われて、「覚悟してください」と言われましたが大丈夫でした。

私は検査薬陽性出てから
3週間後に行ってやっとでした★
早すぎたのでは?

げーまー

わたしも生理予定日から1週間後に
病院行きましたが、早すぎたのかな
袋らしきものが見えるだけで
確認はできませんでした!
明日病院行くのですが、心配です😭
回答になってなくすみません…

ぽん

私は生理予定日の一週間後に病院に行って胎嚢すら確認出来ず、まだわからないから10日以上経ってからまた来てくださいと言われ
念のため二週間空けて受診したら胎嚢と小さな胎芽が確認できました。
なので私の場合赤ちゃんが確認出来たのは生理予定日から三週間後ですね。
人によって生理周期も違いますし受診するのが早すぎたのでは?
なるべく安静にして心配しすぎないようにしてくださいね。

生理予定日から考えて7週に入ったくらいだと思いますが、一般的には7週中に心拍確認できないと流産診断になってます。
ただ、まだ今週中にどうなるかはわからないのと、排卵がずれた場合は週数が分からないので、やはり次回診察を待つしかないと思います。