※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊活

不育症専門クリニックへの初診予定者が、通院回数や原因、遠方通院の経験などについて質問したいです。絶対出産は難しいと考えており、経験者の意見を聞きたいです。

不育症専門の杉ウィメンズクリニックを受診された方に聞きたいです。

11月に初診予定です!

2人目から後期流産2回、稽留流産1回です。

ちょっと前にママリで相談させてもらい
頑張りたいと思い不育症の検査を決めました!

・通院は何回くらいしましたか?
・原因はなんでしたか?
・わたしは住んでるところから新幹線等で2時間くらいかかりますがそのような方いらっしゃいますか?
・治療してもだめだった、無事出産できたなど!

絶対出産できるなんて思ってないです。
妊娠、出産に絶対なんてないって思ってます。
全てが奇跡で命がけですごいことなんだと
死産、流産を経験してわかりました。

答えてくれる方、またいろいろ聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

私の友人はそちらで検査を受けて
原因は見つかったんですがすぐに妊娠し治療は受けましたが流産してしまいました。

それからその友人とは流産後に連絡途絶えました😢4回目か3回目流産。
多分、精神的に悩んだのだと思います。

私も不育症で一応原因は見つかりまして妊娠目指してます。

友人は東北で深夜バス利用して検査うけてました💡

• えび

えび

回答ありがとうございます!
    本当に助かります!
    友人さんお辛いですよね😣
    心配になりますよね。

ことり🐣さんは、原因が見つかったのですね!
    お互いまた赤ちゃんが来てくれるように信じるしかないですよね!✨

なるほど!深夜バスですか!
    あるか調べます!ありがとうございます😊

• 8月8日
ママ

杉WC通ってました。
通院は検査と結果の時だけで、あとは妊娠してからは臨月まで通いました。
原因は妊娠すると血栓ができやすくそれが原因で流産してしまうということでした。
3回流産し他の病院で原因なしと言われていましたが杉先生に原因をみつけていただきここで治療したおかげで去年無事に出産しました。
本当に妊娠する事も出産する事も奇跡の連続でできるものだと自分がこのような経験をすることで身にしみて感じました。
(^^)さんも、辛い経験されましたね。
必ずでもまたお子さん授かれるのを祈ってます!

• えび

えび

遅くなってすみません!
    回答ありがとうございます!

無事出産できたのですね😊
    おめでとうございます!✨

妊娠すると臨月までは、
    毎月のペースで杉WCに通うのですか?
    また質問すみません😣

ありがとうございます!✨
    本当に奇跡の連続ですよね。
    息子も赤ちゃん楽しみにしていたので
    また頑張りたいです!

• 8月11日
  • ママ

ママ

いえいえ、なんでも質問してください^ ^
    私の場合は検査結果が良くなく、ヘパリン注射の治療があったので、別の病院で胎嚢が確認できたら杉WCを受診し、そこから1ヶ月は1週間に1回通院という形でした。
    それ以降は月に1回の受診で35週で卒業でした。
    ただ検査結果によってはアスピリンのみで妊娠継続できる方もいらっしゃるのでそういう方だと杉WCに通う頻度はほぼないと思います。
    あるとすればそのアスピリンがなくなったらもらいに行くのに行くのだと思いますよ。

• 8月11日
  • えび

えび

ありがとうございます(TT)
    そうですよね。検査結果によっては
    週1で通うこともあるのですね!
    詳しくありがとうございます😊
    わかりやすくて助かります✨

私の場合、1人目は妊娠中なにも問題がなく出産したのでもしかしたら原因がわからない可能性もあると今の病院に言われました😣
    でも検査してみなきゃわからないので、不育症専門の杉WCで原因を調べてもらいたくて(TT)

• 8月11日
  • ママ

ママ

そうですね。不育症は原因が判明しない場合もあるようですが、でも杉先生は専門医なのでいろんな可能性を調べてくれますよ。
    一番初めにも伝えましたが私は大学病院の不育症外来で原因無しと言われたのに杉先生のところで判明したので、私の中ではやはり専門医の杉先生は本当に不育症の第一人者なんじゃないかってぐらい思ってます。

一人産んでるから大丈夫と考える先生もたくさんいるみたいですが、不育症も奥が深いと思うのでそんな事ないんですよね。
    だから、(^^)さんが、検査されるということはとてもいいことだとおもいます。
    キャンセル待ちしてますか?!
    早めに受診できる場合もあるので!

• 8月11日
  • えび

えび

杉先生て本当に凄い方なんですね✨
    ブログ等でしか杉WCの情報を得られなくて💧ママさんのおかげで前向きに考えられます!😊

キャンセル待ちしてないです!
    今月流産したばかりでまだ生理が来てないので生理が来てからの方がいいのかな?と思いまして!
    電話でキャンセル待ちのことを伝えれば空きがあるところに入れてもらえるのでしょうか?

• 8月11日
  • ママ

ママ

なんで大学病院の不育症外来でさえも原因が見つけられなかったんだろうって不思議におもいます😅
    だから余計に私の中で杉先生は神です(笑)

今月流産されてしまったんですね‥。
    本当にお辛かったですよね。
    たしかに生理がきて身体が元の状態になってからの方がいいかもしれませんね。私が検査する頃は普通に6ー8ヶ月待ちとかだったのでキャンセル待ちで4ヶ月ほど早く受診できたのですが、(^^)さんの11月に初診であれば生理のことなど考えると丁度いいのかもしれませんね。
    一応キャンセル待ちは予約してから1ヶ月たてば毎日キャンセル待ちできました。
    電話して空きのあるところを伺う感じです。ただ1回予約を変更するともう変更がきかないです。
    私が検査うけたのが4年前なのでもしかするとシステム変わってる可能性もあるのでクリニックに確認した方が確実です!
    受付の方も本当に優しい方ばかりなので気軽に電話できますよ♩

• 8月11日
  • えび

えび

たしかに!大学病院も詳しく検査するイメージがありますが杉WCは、より詳しい検査ができるんですね!
    杉先生は神!✨!✨(笑)
    無事に産めたら本当に神様ですよね!✨

そうなんですね!
    わからないことだらけなので詳しく教えていただき本当に助かります!
    生理が来てからキャンセル待ちの電話してみます!😊

息子もお腹が少し大きくなったのを見て赤ちゃん楽しみにしてたのでお空に行ってしまったことを伝えるとそれっきり赤ちゃんの話をしなくなったのですが、町で赤ちゃんとすれ違うと
    赤ちゃん可愛い〜いいなぁーとか
    話すのでちょっと落ち込んだりしてます(TT)なので、また頑張りたいと思います!

• 8月11日
ママ

息子さんのお話なんだか泣けてきます😭
奇跡の子、息子さんに癒されながら頑張ってください!
まだまだ暑い日が続くと思うので体調気をつけてくださいね!
それと新幹線で2時間ほどとのことで大変だと思いますが検査の時は気をつけて行ってきてくださいね。
本当に心から応援してます!

• えび

えび

本当に本当にありがとうございます!
    心優しいママさんにママリで会えて本当に良かったです✨
    ママさんも身体に気をつけてくださいね!
    本当にありがとうございました!😊

• 8月12日
ひなママ

こんにちは😃
3度の流産をし、杉ウィメンズクリニックで不育症検査しました!

検査と結果を聞きに行ったのと2回のみの通院でした!

原因は12因子欠乏症で血栓ができやすいとのことでアスピリンが処方されました。

出産先の病院でもアスピリン処方できたので埼玉から1時間以上かかるので2回のみの通院で助かりました。

ちなみに今は妊娠28週でアスピリン飲んでます^_^
赤ちゃんが小さいなど問題はありますが、不育症検査して良かったと思ってます^_^

• えび

えび

こんにちは!

回答ありがとうございます✨

わたしは茨城県で新幹線で行くと2時間かからないくらいですが遠いしお金の面も心配でして😩

今28週で女の子なのですね💓
    女の子ほしくて憧れます✨
    2回の通院なら助かりますね!✨
    出産する病院では担当の先生にアスピリンが欲しいと伝えると処方してくれるのでしょうか?
    それとも杉WCで紹介状のようなものをもらい病院に提出するのでしょうか?
    また質問ですみません😓

• 8月29日
ひなママ

出産先の病院でアスピリン処方して欲しいと頼んだら、杉WCの紹介状必要と言われました。
杉WCに紹介状欲しいと連絡したら、郵送&銀行振込で対応して頂けました!再度行かなくてすみ有り難かったです^_^

• えび

えび

そうなんですね!😊
    参考になりますし、助かります✨
    答えてくださりありがとうございます!
    わたしもまたまだ先になりそうですが頑張りたいと思います✨

• 8月29日