※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

夜中に何度も起きる4ヶ月の赤ちゃんを寝かしつける方法について相談です。添い乳や抱っこでは泣き止まず、他の方法を知りたいとのこと。寝かしつけのコツを教えて欲しいそうです。

生後4ヶ月です。

夜中起きた時はどうやって再度寝かしつけていますか?💦

最近夜何回も、多ければ10回くらい起きます…。

起きすぎて添い乳に変えましたが
おっぱいあげても唸って泣いて寝付かないことが出てきて、
抱っこしても夜に抱っこした事があまりなかったのでぎゃん泣き酷くなります。

トントンもヒートアップしてしまって…
頭なでなでもダメでした…

おっぱい以外で、夜中の寝かしつけなにか方法あれば教えていただきたいです🙇🏻‍♂️💦
添い乳しながらうまく寝かせるコツとかでも大丈夫です😭
いろいろ試してみたいです…🙇🏻‍♂️

コメント

iso-ro-mama

抱っこひもですかね💦

かなたん

わたしも子ども4ヶ月です!うちは日中、いろいろ遊んで疲れるようで夜はぐっすりです!

どんちゃん

夜10回はかなりつらいですね😱
わたしの娘もたまに深夜3時頃に元気❗って感じになりますがその時は抱っこ紐が大活躍です✨

みぃ

手を握ってあげると寝るときがあります。

まめちゃん

10回つらいですね~😭
娘は寝付きが悪いうえに夜中起きてしまうことが多いです💦
私はおっぱいでだめなとき、縦抱きスクワットであやして泣き止ませてから、お部屋をウロウロして眠そうにしたら横抱きに変えてスクワットで寝かせてます😣
寝かしつけ大変ですが頑張りましょう~!😢

ジュノン

うちはおしゃぶり使ってます!
泣いたらすつと入れると
またすんなり寝てくれます。
おしゃぶり頼りっぱなしです💦

みゆ

うちは縦抱き抱っこのユラユラか遊ばて疲れさせるか、最終的には寝たふりしています!
寝かせようとすればするほど元気になっていく気がするので💦
諦めてとことん付き合います💦
でも10回も起きちゃうのは大変ですよね😭

ちゃん(´・ω・`)🌸

私の娘は元々ベビーベッドで寝てたんですが、4ヶ月過ぎた辺りから夜中に何回も何回も起きてしまい、更にはすぐに寝てくれなくなりました😭🌀

なので、試しに一緒のお布団で寝てみたら朝までぐっすり寝てくれました💓
その日からずっと一緒のお布団です👶✨

マツさんがもうすでに一緒に寝ていたらアドバイスにならずにすみません😰

まみ

うちもトントンや、頭なでなでなど、体を触るとヒートアップするので、
一緒に横に寝て、ん〜と声をかけたり、
お母さんいるよ〜と声をかけると寝てくれます✨

エレナ

私も3ヶ月の時に同じようなのがありました❗
時期的なものだったのか数日で落ち着きましたが👶
10回はきついですよね💦💦
私は夜中の授乳は添い乳なのですが、その時は疲れてミルクあげました😫
そうしたら、ミルクで寝落ちして寝るって感じでした😂
うちの場合はその数日ストレスなのか母乳があまり出てなくてそれが原因でした😂
唸って怒ってバタバタして泣いてって感じで💦
それから、夜ハーブティー飲んだり母乳量アップに気をつけてたら落ち着きました😊

kana

いつもはおしゃぶりに頼りっぱなしです!
それでも泣いてしまう時は赤ちゃん用の小さな枕を抱かせます。
振り回したりしますけど、結構抱いたまま寝てくれます!
寝たら枕はそっと離します😊