※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

義実家に泊まりに行くと、義両親に気を使い疲れ、旦那や義両親はスマホに夢中。1歳7カ月の娘の面倒も見ている状況で、義実家での滞在が苦痛。実家に帰る方が気楽だと感じています。

今からすごく憂鬱です…

12、13日と遠方の義実家に泊まりに行くことになりました
毎回、義両親に気を使いっぱなし・ヘマをしたら帰りの車で旦那から軽く説教されます

義両親はいい人なんですけど、義母は基本的に仕事か家事でずっと動いていて義父は、近頃私の車の保険と生命保険の話ばかりであとは、スマホゲームです
ちなみに旦那も、到着するなりスマホゲームばかりです

もちろん1歳7カ月の娘はいたずらしてみたり、目を離したらケガをしそうなことばかり…

ずっと面倒を見てる感じです

義実家は、観光地の近くなのですが、特にどこにも行きません
家に籠りきり…

私もスマホいじりなんてできません

義両親とも、30分くらいで娘には飽きてしまいます

決して実家の両親とは仲良くはないけど、実家に帰った方のがよっぽど気楽です

結婚直後は年に4回くらい2泊3日泊まりに行っていたのが年、2回1泊2日に減っただけまだ泊まりに行かなくなっただけまだましだと思って、頑張ってきます…

コメント

merikenko

くろねこさんの立場で考えたら、すごく憂鬱ですね⤵️⤵️

義両親の実家に泊まりだけでも疲れるのに、旦那さんに帰り道で説教なんて耐えられません😢
義両親に娘さん見せるだけでも十分だと思うので、ダメ出しじゃなくてむしろ感謝されるぐらいですよ😭✨

終わって帰ってきたら甘いものとか、誰かに愚痴ったりして吐き出して下さいね💦💦

• アイビー

アイビー

せっかくの夏休みなのに、本当に憂鬱です…
    実家にまた行く用事があるので、それを楽しみに頑張ってきます

• 8月8日
はじめてのままり

大変ですね。何でそんなにいくんですか?孫に会いたいから呼ぶんでしょうけど、義理両親も外へ遊びに行くとかすればいいのに💦
30分で飽きるって😂
それか、旦那が帰りたいのかな❔一泊でいいんじゃないかな❔
旦那さんの配慮が足りないですね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ごめんなさい。一泊になったんですね💦

• 8月8日
  • アイビー

アイビー

旦那が実家大好きなので…
    外で何か遊べるところも、皆無ではないはずですが、私自身もどこにも連れていってもらえないだめわかりません

自分で移動ができたらいいのですが、旦那の車は運転できないものだし何しろ道が全くわからないので無理です…

30分程度で飽きるとか…まるでおもちゃですよね

• 8月8日