※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

鶏肉のレシピについて質問です!みなさんなら鶏肉のもも肉で何を作ります…

鶏肉のレシピについて質問です!
みなさんなら鶏肉のもも肉で何を作りますか?
今日の夜ご飯、何にしようか悩んでます(´・ω・`)
ちなみに、息子にアレルギーがあり、親子丼は食べられません。
金曜日に唐揚げをするつもりなので、唐揚げと親子丼以外で何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴぴ

鳥のトマト煮ですかね🙆

RMK

醤油50ml
みりん50ml
生姜スライス3.4枚
を煮立ててフォークで何箇所か刺した鶏肉を入れ片面5分ずつ弱火で煮て30分放置!

簡単にできますよー😊

ゆきな

野菜があればそれを使って牛乳でクリーム煮にしたりします!
うちはキャベツ、玉ねぎ、人参を入れたりしますが美味しいですよ😊

はる

息子さん、卵にアレルギーがあるってことですか?
私ならヨーグルトやカレー粉とかにつけてタンドリーチキンにします!

いーた

無難にカレーに入れたり煮物ですかね〜🤔
それか、醤油(麺つゆ)と砂糖で甘じょっぱい味付けで、長ネギと一緒に炒めて食べます♪

くっく

ねぎ塩だれをかけてたべます!

ゆい🌈(今年からダイエット!)

私は照り焼きチキンです☺
作ってみたいのはチーズダッカルビ
です。

あや

みなさんコメントありがとうございます!
今日はRMKさんのレシピを参考にさせて頂きました!鶏肉と一緒にピーマンも煮たら子供も嫌がらないで食べてくれて良かったです(❁´ω`❁)
他のレシピは別の機会に参考にさせて頂こうと思います!忙しい時間帯にアドバイスありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
まとめての返事になってしまいすいませんm(_ _)m