※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

外出時の子どもの移動について悩んでいます。息子はベビーカーが苦手で、抱っこ紐が重くて大変です。ベビーカーに慣れさせる方法を知りたいです。

子どもと2人での外出についてお聞きしたいです💦
息子はベビーカーが苦手でベビーカーに乗ってるのは10分くらいが限界です😢
なのでずっと抱っこ紐で移動してたんですが、さすがに重くて肩がしんどいです…💦
抱っこ紐はエルゴです。
まだ歩けないですしベビーカーに慣れさせるしかないんでしょうか?😭
皆さんどうされてるのかお聞きしたいです💦

コメント

Lipton🍋

うちの子は乗って動いてれば平気ですが、お店などでみたいものがあり、止まるとだめです笑
けど、ベビーカーより抱っこ紐のが個人的に動きやすいので、きほん抱っこ紐してます笑

わたしもエルゴ使ってますが腰ベルト高めに付けたらウエストあたりだったら肩痛くならなくないですか??

• ま

返信ありがとうございます。
    全く一緒です!止まると怒り出します💦

結構高めにつけてるつもりだったんですけど、もう少し上げてみます!そしてかーちゃんさんと同じように抱っこ紐で頑張ってみます😭✨

• 8月8日
🐰CPU🐰

うちもベビーカー嫌いでした😭数分も乗ってくれず、ベビーカーにおろした瞬間泣き出すくせに、お店のカートは平気で…。
チャイルドシート用に買った枕を試しにベビーカーで使ってみたら今までが嘘みたいに乗ってくれるようになりました☺︎❣︎もしよかったら試してみてください☺️

ベビーエレファントイヤーっていうやつです🧚🏻‍♂️💓💓

• ま

返信ありがとうございます。
    今調べたんですけどとても良さそうです😳💕
    チャイルドシートも最近嫌がるので丁度良さそう…!✨
    ベビーカー乗ってくれたら本当にありがたいので買って試してみます!😭

• 8月8日