※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か れ ん 🐰
家族・旦那

義実家について悩んでいます2人目出産に向け里帰り中で、実家と義実家…

義実家について悩んでいます

2人目出産に向け里帰り中で、実家と義実家の距離は車で20〜30分ほどです。

義父は現役で仕事をしており職場の関係で単身赴任、毎週末のみ義実家へ帰ってきます。義母は専業主婦です。

里帰りで近くにいるので、7月末から毎週末何かと誘ってきます。それも息子のみ。私は来なくてもいいよ、というニュアンスで誘ってきます。(かれんさんに休んでほしいから等)
普段からとても良くして頂いていていい関係だと思います。しかし息子だけとなると話は別で1度だけ預けましたが、義父はアクティブな方&孫を見せびらかしたいタイプなので息子のスケジュール無視で連れ回してるんじゃないかと心配で休んでなどいられませんでした。
先週は金・土曜日と主人が休みで会いに来てくれていたので義実家にお泊り。にも関わらず日曜日まで誘ってきて😭さすがに断りましたが。。。

孫に会いたいのはわかります。良くして頂いて感謝もしています。ですが毎週末というのは控えて頂きたくて…何か失礼のないように断る方法はないでしょうか…?

出産入院中 主人が仕事を休める間は主人に(=義実家)、他は実母が誰より安心出来るので息子は実母に預ける、という話は前々からしてありますがこのままだと義両親が預かる気満々なような気がして…それだけは避けたいです。

コメント

あー

ご主人から言ってもらうことはできませんか?

• か れ ん 🐰

か れ ん 🐰

言えば話は聞いてくれるかとは思いますが、嫌な思いをさせてしまわないかと不安で😂
    主人からしたら実両親に預けるわけなので、そこまで心配はしていないと思います💦

• 8月8日